作業開始時に褒めてほしい - Sushi Workフィードバック

フィードバック内容

作業開始時に褒めてほしい

いつもお世話になっております!

最近は作業中の座りっぱなし防止も兼ねてsushiworkを利用しているのですが、25分間どんなに集中していても5分の休憩で席を離れると集中力が切れてしまい、休憩後どうしても作業に戻るのが億劫になってしまいます(戻れない事もしばしば…)。

単純にポモドーロとの相性が悪いのかもしれませんが、作業開始時にもっとヨッシャァ始めたったぜ!と気持ちがあがるような褒めや演出があると作業に戻るモチベーションになるかもと思いました。

もしよろしければご検討いただけますと幸いです🙇

大将のTwitterアカウントも楽しくて、他のお客さんのツイートなども見てると自分もがんばろう!と思えます。 お客さんもどんどん増えて大将一人でお寿司を握るのは大変そうですが(笑)、これからも応援しています!

回答

いつもご利用&フィードバックありがとうございます!

要望の背景までしっかり書いていただいて、とても助かります。この背景が的を得た機能改善していく上でとても重要なのです。

25分は長いのに5分はあっという間ですよね。僕もついつい休憩を長く取りすぎてしまったり、退席後に戻るのが遅くなってしまったりしてします。

色々考えましたが、作業開始時の大将コメントを追加、修正し、褒め成分をいっぱいにしました!

大将コメントの例

他にも色々なバージョンがあるのでお楽しみに〜😄

他の案としては、休憩終了までに「いいね」がもらえてるはずなので、誰に「いいね」をもらえたか表示する、というのもあります。そうすると、誰から「いいね」をもらえたかなーと画面に戻りたくなりますよね。こちらはうまい具合の表示方法がまだ思いつかないので、他の改善と合わせ技で対応できたらなと考えてます。

大将のTwitterアカウントも好評いただけて嬉しいです!大将もノリノリでツイートしてます♪

おまけ 没案

・作業開始時にテンションの上がる音を鳴らす

風来のシレンのレベルアップ音のようなテンションの上がる音を鳴らすことも考えましたが、絶対にオフにしたいという人が出ることが想定され、オン、オフ設定が必要になり、機能が複雑になり、ユーザーさんに面倒を強いることになるので、却下しました。

・作業開始時に背景に花火を打ち上げる

↑のURLにあるような花火アニメーションを、作業開始時に描画する案も却下しました。寿司屋とあんまり関係ないし、あまりアニメーションを多用するとサイトが重くなる原因になるからです。将来的に寿司屋と関係するアニメーションを作ることができれば、ありかなーと考えています。

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!