作業中などのステータス表示を改善 - Sushi Work開発

こちらのフィードバックを受け、小さい画面でも、コワーキングスペース画面でメンバー全員を一覧できるように改善を進めています。

今回は、「作業中」「休憩中」といったステータス表示を改善しました。

改善前

スクリーンショット 2021-10-22 14.54.39

改善後

スクリーンショット 2021-10-22 14.53.37

改善前は、「作業中」などのステータス表示があると、その分縦幅が増えてしまっていました。改善後は、ステータス表示があっても縦幅は変わりません。

こうすることにより、各メンバーの縦幅が縮小され、同じ縦幅なら、より多くのメンバーが表示できます。

文字からアイコンへ

作業中のステータスは目覚まし時計、休憩中のステータスはお茶、退席中は時計、終了は手を振るアイコンに変更しています。文字からアイコンに変更したのは、日本語以外への対応を見据えて、そうすることにしました。文字だと、各言語で文字数が異なってしまうので、アイコンに統一した方がいいという判断です。

今後の改善案

今回の対応でだいぶ良くなったと思いますが、引き続き、メンバーの一覧性を上げる改善はしていこうと思います。

・エビの手まり寿司のアイコンを小さくする(やってみて変ならやめるかも)

・ハイライトの文字入力をやめ、選択制にする。選択後、選択内容を今の🍣アイコンがある位置にアイコンで表示する。そうすることで、今のハイライト文章が表示されている領域がなくなり、縦幅が小さくなる

ハイライトについて詳細はこちら

終わりに

こんな感じでいかがですかね〜。まだまだ足りん、もう十分などあれば、フィードバックフォームからご連絡ください!

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!