25分終了の通知音に気づかない事が多々ある - Sushi Workフィードバック

フィードバック内容

数か月まえからクライアント貸与のパソコンで仕事をしつつ、自分のパソコンでSushiWorkを開いているせいか、25分終了の通知音に気づかない事が多々あります。(ポップアップ通知が見えないので音が頼りなんです…)

別の通知音にすれば気づくかな~、と思うのですが - 好きな音源ファイルに設定できる機能 - プリセットで何種類か音源を用意していただき変更できる など、どうでしょうか?

回答

フィードバックありがとうございます!

わざわざ2つ目のPCを使ってまで、Sushi Workを使ってくれてるのですね!ありがとうございます。

まず、現状すぐできそうな対策としては、Sushi Workの音量設定を100%に設定することです。

音量設定方法はこちら↓

デフォルトの設定は50%なので、他の音量の半分で聞こえます。100%にすると、他と同じ音量にできるので、気づきやすくできると思います。

別の通知音にすれば気づくかな~、と思うのですが - 好きな音源ファイルに設定できる機能 - プリセットで何種類か音源を用意していただき変更できる など、どうでしょうか?

設定でカスタマイズできる方法は、最終手段とし、なるべく設定なしで解決したいと考えています。

色々考えたのですが、下記の方針で修正しようと思います。

  • 25分終了の通知を出す

  • まだ休憩に入ってない場合には3分後に再度通知を出す。その際、休憩に入るまで音楽を流し続ける

音楽がずっと流れていれば、さすがに気付いてもらえるはず!

うざくならないようにインストルメンタルの曲をAIで生成してみようと思います。

タイマー終了し忘れは、他のユーザーさんを見てても、ちょくちょく発生しているので、皆さんの役に立ちそうです。

今の作業が完了後となりますが、実装までしばしお待ちを〜。

2024/01/29 追記

再度、フィードバックいただきました。

先日お送りした「25分終了の通知音に気づかない事が多々ある」のフィードバックですが、申し訳ありませんが私の早とちりでした。

「気づかない」ではなく「鳴ってない」でした! 私の方で原因を探ってみますのでしばらくお待ちください。

例えば、スクリーンセーバーが動いていると聞こえない、とかあるかもしれません。

ご連絡ありがとうございます!

スクリーンセーバーが動いていると、通知が届かないので、音も鳴ってないはずです。スクリーンセーバーが発動するまでの時間を長くするなどの対策が必要そうです。

作業終了の通知に気付かない問題への追加対策はあった方がいいかなと思うので、今のところ、上記で挙げた修正を実施する予定です!

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!