見出し画像

タイムラインに全員のログを表示 - Sushi Work開発

先日、久しぶりに「あずきバー」を食べました。やっぱり固すぎなんですが、おいしかったです。

さて、今回のリリースは、タイムラインの改修です!

タイムラインに全員のログを表示

以前:
5人組でマッチングされた人のログのみ

改修後:
全員のログ

これで同じスペースにマッチングしていなくても、他のユーザーにいいねを送ることができるようになりました。

細かい仕様としては、下記があります。

最新の30件分のログを表示

つまり、1日の全部のログが表示されるわけではありません。

理由
・ログを全部見るより、作業か休憩をした方がいい
・(今後参加人数が増えた時の)サーバー費用の問題

何件表示するかなどの仕様については、実際に使ってみながら、改善していこうと思います。

「みんなにいいね」ボタンを押すと、上から6件分のログに一括でいいねを押せる

この仕様は以前から変わっていません。ただ、全員分のログが表示されることで、件数を増やした方がいいかなとも考えています。

6件に制限している理由
・作業が終わるごとに「みんなにいいね」ボタンを押して欲しいから。そうすると、他のユーザーに通知が届き、モチベーションになる。全件のログにいいねできた場合、1日の作業終了後に1回だけ「みんなにいいね」ボタンを押されても、意味が薄れてしまう
・(今後参加人数が増えた時の)サーバー費用の問題

この辺りは試行錯誤中なので、フィードバックフォームからご意見をいただけると幸いです。

次の改善は

「5人組を廃止し、他の4人は自動でアクティブなユーザーに切り替える」です。

5人組廃止の理由については、この記事をご確認ください!

この改善を行うことで、他のユーザーさんに気兼ねなく、より自分のためにSushi Workを使ってもらうことができると思います。

かつ、周りは常にアクティブなユーザーに囲まれ、参加者全員からいいねをもらえてモチベーションアップにつながるはず!

自分もこれが欲しいので、開発がんばります😀お楽しみに〜。

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!