週報0904-0910

9/4(土)作り置き/飴

お昼頃、自転車で1週間分の食料の買い出しに行く。二人分なので、あまりに重くて疲れ切ってしまった。帰宅後しばらく休憩した後、ご飯を作り置きする。今週はキムチ鍋、なす・舞茸・ひき肉の中華あん、鮭・きのこ・じゃがいものバター炒めなどを作る。秋めいてきたのでキノコが食べたくて仕方ない。

家事をしながらポケモンGO関連のyoutubeを見る。今まで本当にポケモンを通って来なかったので、ジムが何なのかも分からないのだけど、初心者向けの動画ですらそういうことの説明があまりない。説明に使われる単語がいちいち知らない言葉なので、何も入ってこない。知らないことが多すぎる。今日はカーブボールの投げ方を覚えた。

最近、東京ポッド許可局で飴玉の話をしていたのに影響を受けて、作業のお供の糖分補給に飴を舐めている。チョコを食べるより口の中が汚れる感じが少ないし、味が長時間持続するのが良い。結構集中できる。これが美味しい。

ここから先は

1,902字
この記事のみ 残り9/10 ¥ 300

スキを押すと短歌が表示されます