週報0911-0917

9/11(土)買った本

昨日展示を観に行ったついでに池袋のジュンク堂で本を爆買いしてしまった。もともと買うつもりで狙いを定めていた本もあったが、想定外のいい出会いもあったので嬉しい。以下、買った本の一部。

昨日の帰りの電車で『心はどこへ消えた?』を夢中で読んだ。大好きな本『断片的なものの社会学』と通じるところがあり、面白い。今日は風が涼しくて気持ち良かったのでベランダで続きを読んだ。金木犀の香りがした。読みながら、以前友人に勧められた『野の医者は笑う』と同じ著者であることに気が付く。こちらは未読なので、近いうちに読もう。民間のヒーラーによる精神治療について書かれた本で、沖縄のユタについてのパートもあるらしく、とても気になっている。

ここから先は

1,556字 / 1画像
この記事のみ 残り10/10 ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキを押すと短歌が表示されます