見出し画像

2回車で踏んだ…強がるしかなかった!

こんにちは!
ぽんこつ母さん本日も始動です。

学校のことを書こうと思いましたが
今日は変更しました~
ただのつぶやき。

とにかく育てることに必死だった5.6年。

都内から転勤で愛知県に引っ越して。

すごく心も穏やかになった
(ちなみに東京生まれでございやす)

都内の郊外に住んでいたけれど
脳性まひ児で歩くこともできないのに
車もとめにくいところばかりでおーまいがー!
となんど心の中で叫んだことでしょう~

中耳炎も何度も繰り返し
耳鼻科に1日2回通いつめたことも多々。

いつも必死だから
歩けない兄を小脇に抱えて
弟は目を離さずつかまえとくような生活。

家もぐっちゃぐちゃ
こころもぐっちゃぐちゃ
からだもぼろぼろ

障がいを受け入れるとか
受け入れられないとか
そんなこと考える余裕もなく過ごしてきた。

うん。とにかく目の前の命を守ることに必死で!

保育園の荷物があまりにも多くて
イケアの大容量バッグに入れていたんだけど
双子を車に乗せた安心感で
車の前にぽいっと置いたイケア荷物バッグを


2回車で踏みました。


気づいた時には薄汚れた洋服散乱。

顔ははんにゃみたいだったんだろうなぁ~

今日は改めて

「強がらなきゃここまでやってこれなかったんだ」

とふと再確認した1日でした。
なにがあったわけじゃないんですけどね。
そんな心のうちを残してみました。

明日も楽しもう。
生きられるってうれしい。

今日もこんな感じで恐縮です。
お読みいただきありがとうございました!

明日もかくぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?