見出し画像

絶対役に立たない宇宙人双子の7つの大切な習慣

こんにちは!
今日もぼちぼちのポンコツ母さんすしたまです。
毎日同じような日ってないんですよね。
同じように見えるのに変わっていく。

さて今日は絶対に役に立たない双子の習慣
のお話しです。
かっこ内はいい意味にこじつけております。

①重なる(体幹を鍛える)


とにかく重なる
なにをしていても重なっています

②笑い盛り上がる(笑いは免疫力)


日本語なのかもはやよくわからないコトバを
はなちながら
なにで盛り上がっているのか不明

③プロ野球スピリッツ(通称プロスピ)(指のリハビリ•数字の勉強)

このために全力で勉強やノルマを終わらせる

④卵焼きごはん(料理をすることで自立をはぐくむ)

どんなに食べてもごはんの途中でこちらをそれぞれ作り始めます

⑤犬に甘噛み(相手の気持ちを察する力)

ぐっすり寝ていたり、不機嫌な時にちょっかいを出しにいき
甘噛みされる

⑥学校のタブレットの充電(予測する力)

充電が命。寝る前になぜかお互いに声かけ。
登校して電池切れをおこすと最悪らしい

⑦寝る前にハイキューを読む(読書力を高める)

寝る前の睡眠導入剤のようになっている
かと思えば朝も読んでいる

さぁいかがでしたでしょうか!?
役に立たなかったけどちょっとよかったと思っていただけたら・・・
ってすら言えなくてすみません。笑

ただこの習慣を
日々日々繰り返しているんですけど
この習慣を繰り返すことで
彼らは進化した宇宙人になっていってるんだなぁと改めて感じます。

本日もお読みいただきありがとうございました!
ぎりぎり連続投稿間に合いました。

ここまで読んでくださったあなたに
たくさんの感謝をこめて
今日の記事を終えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?