見出し画像

2024.3.24 高松宮記念🍣

昨日は0-2-2-1となかなかの好成績✨
高松宮記念は昨年うん十万ほど爆ガチしたレース!
今年も獲ります🔥
では早速!



高松宮記念🏆

本命

◎2マッドクール 6番人気


高松宮記念の本命はマッドクール‼️
展開としては、逃げはモズメイメイ、テイエムスパーダ、ウインカーネリアン。
先行はマッドクール、ママコチャ、ルガルあたり。
モズメイメイ、テイエム、ウインカーネリアンを見て、マッドクール、ママコチャ、ルガルが続いていくイメージ。トウシンマカオもその後ろあたりに続いていく。
ナムラクレア、ソーダズリングは中団で運んでいく形になろうかと思います。
逃げ馬多数につき、ペースはハイペース濃厚。
縦長の展開から3コーナーから4コーナーあたりで馬群がぎゅっと凝縮されることから、ここでの位置取りが重要視される。
その上でマッドクールですが、まず内枠が良い!
この馬は先行して好位に取り付いて、直線までロスなく好走することができる。直線で前が壁は避けたいところだが、坂井流星騎手ならば先行していく中でうまく外に持ち出して逃げ馬を交わしそのままゴール‼️
内枠を突くのも好むのでそれは怖いところでもある笑
陣営もスタート良ければハナ取るという考えもあるとのことで、この枠ならその戦法でも充分残れるのではないか。
また中京左回りはハイレベルであったシルクロードSでの好走から適性も充分アリと判断しているので、今回の舞台でも好走を期待したいところである。
対抗は強敵ナムラクレア。

荒れるレースなので印は紐まで多めにしていますが、
買い方は単複で充分だと思います!!

15時更新⬇️⬇️⬇️
マッドクール馬体重の体重は香港が痩せすぎなので問題なし!!
とはいえ、競馬に絶対はないので少し馬券を加味します🍣
単複は変わらずで、
マッドクール、ナムラクレア、ソーダズリングの馬連BOX、ワイドBOXも追加です!


皆さんのご健闘を祈ります🤞
ありがとうございました😊


ありがとうございます! 今後の励みになります😍