見出し画像

SCL 第9期 初参加チーム紹介



広報担当より


おはこんばんにちは!SCL広報担当のAlmazです。今回はSCL第9期において初参加のチームにアンケートを取らせて頂きましたのでその内容を紹介致します。どのチームも魅力的で個性豊かなチームですので、この記事で皆さんにその様子をお届け出来ればと思います!
アンケートにご協力頂いた皆様に感謝を込めて。

1.ODN

①活動年月
5ヶ月ほど

②SCLに参加した理由
チームとして競技に出ていき、チーム自体のレベルの向上、結果を出すためです

③SCLを知った経緯
X(Twitter)

④今期のチーム目標
初出場のため、まずは予選突破、優勝目指してやりきります

⑤チーム目標に向けて頑張っていること
日頃のチームメンバーでの画面共有にて、択検討や壁打ち

⑥注目プレイヤー
いまのところはありません

⑦チームの1番の魅力
やる時はやる、ふざける時はとことんふざけるオンオフができるところです

⑧意気込み
がんばりまーす!

ODNさんの紹介は以上です!真面目なところとふざけるところのメリハリがあるのはとっても魅力的ですね。
ODNさんでは残念ながら現在チームメンバーを募集していないとのことでしたので、気になった方は今後の公募のタイミングを見逃さずにいきましょう!

2.Paradox

①活動年月⇒一か月ほどの新参チームです。可愛がってください!

②SCLに参加した理由
チームのみんなとわいわいシャドバをしたい、そしてチームのみんなで勝つ楽しさを感じたいと思い、参加させていただきました。

③SCLを知った経緯
友人・知人から

④今期のチーム目標
予選突破を目標に。あわよくば優勝を目指して頑張ります!

⑤チーム目標に向けて頑張っていること
通話での択議論や共有を用いたゲームメイクの共有、対抗戦などをメインで各々頑張っています。

⑥注目プレイヤー
ra-mu、とみの2人になります。

⑦チームの1番の魅力
リーダーがすするTV

⑧意気込み
新参者なりに場を荒らしていきたいと思います!!

Paradoxさんの紹介は以上です!チームで勝つ楽しさをという点からチームの雰囲気の良さが滲み出ていますね。広報担当的にはリーダーがすするTVという点が気になって夜も眠れません……。
Paradoxさんは残念ながら現在チームメンバーは募集していないとの事ですが、関心を持った方は今後公募が始まるタイミングを伺ってみましょう!

3.CLOCKWISE

①活動年月
2023年9月から

②SCLに参加した理由
アマチュアとはいえレベルが高いプレイヤーの宝庫だと思っており、そこから自身やメンバー全員が様々な学びを通して勝利を目指して挑める場だと感じたため。宣伝においての力の入れ具合等もシャドバコミュニティの文化等に良い影響を与えており、我々も若輩ではありますが、そこに貢献したいと考えています。

③SCLを知った経緯
X(Twitter)

④今期のチーム目標
まずは予選を突破することを目標に見据えています。

⑤チーム目標に向けて頑張っていること
準備段階では特筆できることは無いので、これからひとつひとつの小さな目標や通過点を見つけて、そこに向けてメリハリのある活動を心がけたいです。

⑥注目プレイヤー
我々のチームからであれば、かばんさんとあきをさん。他のプレイヤーというより注目しているチームは同じBグループのだらだら日和さんや.LyNXさん、MS Fairwindさんなどです。

⑦チームの1番の魅力
今のところはそれぞれのメンバーが手探りで仲良くなろうとしているというところです。良くいえば輪に入りやすく、悪くいえば積極性がないと埋もれてしまいます。

⑧意気込み
優勝やジャイアントキリングとまでは行かずとも、強いチームに勝ったり肉薄したりと色んな意味でもダークホース的な立ち位置になることができたらと思います!!
また対戦相手のチームの皆様や運営の方々にも覚えてもらえるように邁進します!!
よろしくお願いいたします!!

CLOCKWISEさんの紹介は以上です!一つ一つの文章から今回のSCLに対する熱意や真剣さが伝わってきて、広報担当としても執筆しながら温かい気持ちに包まれました。
CLOCKWISEさんは現在チームメンバーを募集しているとのことですので、魅力を感じた方は是非チームをチェックしてみてください!

4.F&A(富士通esports部&朝霞市役所esports部)

①活動年月
合同チームとしては0ヶ月

②SCLに参加した理由
練度向上とチーム戦を楽しみたいため

③SCLを知った経緯
X(Twitter)

④今期のチーム目標
まずは決勝トーナメント進出です!

⑤チーム目標に向けて頑張っていること
これから練習会やチャットでのやりとりなど進めて行きたいです

⑥注目プレイヤー
Nitro-yuga(ACE) ぴゅあ(FJ)

⑦チームの1番の魅力
企業esports部はめずらしいので魅力?かも

⑧意気込み
企業Esports部でシャドウバースやってるチームいたら交流したいです!

F&Aさんの紹介は以上です!今回紹介する中では唯一の企業e-Sports部で、お仕事との両立が大変ではあると思いますが存分に力を発揮して頂きたいですね。
F&Aさんは残念ながら現在チームメンバーは募集していないとのことですが、企業e-Sports部でShadowverseを取り組んでいるチームがあれば是非交流を深めてみてはいかがでしょうか!

終わりに

今回は今期SCL初参加の4チームを紹介させて頂きました!どこか気になったチームや応援したいチームはありましたか?また、SCL自体に興味を持ってくださった方は是非来期のご参加をお待ちしております!
SCLでは今後も大会の盛り上がりの様子を様々な方法で皆様にお届けしていきたいと考えておりますので、是非公式X(Twitter)の情報をチェックして頂ければと思います。
以上、広報担当Almazでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?