見出し画像

もうちょいオーラ抑えて〜

私は新しい靴を履いて、外へ出るのが苦手だ。

涼しい表情で、地味な格好をしているのに、
足元だけが「さ!今日も頑張っちゃうぞ〜!イェイ!イェ〜イ!」的なオーラを纏っている。

あまりにも足元がフレッシュすぎる。
足元にはもう少し落ち着いて、私と同じテンションでいてもらいたいのに。

そんなオーラが大人の私にまとわりつくと、
“マヌケさ”が出てしまう。
隠しきれない張り切ってる感みたいなものが、私のマヌケ度合いを加速させていく。

そんな新しい靴に対して、
「“イェイ!イェ〜イ!”じゃないねん。
私まで腕ぶん回して生きてると思われてまうやん。」と感じてしまい、
そんな靴を履いている自分が、ものすごく恥ずかしくなる。

そう思ってしまうせいで、靴が自分に馴染めていない期間、他の人に「アイツすごいマヌケやな〜」と思われていないか心配になる。

そう思っている人に伝えたい。
(いるか分からないけど)

「マヌケなの分かって履いてます。
私の靴がフレッシュなだけで、私はちゃんと大人びています。
靴が大人になるまで色んな経験を積ませないといけないので、もう少し待ってください。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?