見出し画像

鼻毛出てんのに笑うな

鼻毛が出ているのに笑っている人がいる。
優しい人ほど鼻毛を出しながら笑っている。
ごつめの束を出して。

教えてあげたいけど、言うとしても気まずすぎるし、分かって出しているかもしれないので言えない。

笑顔から出た鼻毛、真顔から出た鼻毛、驚いた顔から出た鼻毛…。
色んな表情の鼻毛が私の前に飛び出してくる。

そして問題は家に帰った後。

何をしている時も、
その人の笑顔と、笑うたびにさっきより顔を見せる鼻毛の束が、瞼の裏にこびりついている。

ドラマを見ていても、読書していても、お布団に入っても…。

私に向かって
「やっほーこんにちは!」
と言っているあの鼻毛たちが。

お願いやから朝鼻毛出てないか確認してから、外に出てください。

私のその日のハイライトが、あなたの鼻毛出してる顔で埋め尽くされてしまいます。

それがあなたの狙いなら仕方がないけども。

私も朝確認しますから、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?