見出し画像

全ツ② 3期と4期、風と光の手裏剣がヨキヨキだった話

乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 8曲目~11曲目の3期&4期パート
ここでは各期の持ち歌を2曲ずつ披露します。
後半2曲は3期4期合同で踊るのも貴重!シンプルによかった!

-VTR-

最初のアー写撮影時の遠藤さくらちゃんが可愛い。
あやめちゃんのレッスン動画、いいです。(具体性なし)

三番目の風 C:山下

イントロ流れた時の盛り上がりがスゴイ。
ライブの定番曲になったなぁとしみじみ…

センター大園桃子の代打は山下美月。復帰おめでとうございます。

改めて 三風のMV衣装、めっちゃ好きです。シンプルだけど気が利いてる。リボンの細さとか。スカートの裾に一本入った白線とか。ベルトのバックルのそっけなさとか。

岩下&伊藤の年少組は大人びたなぁ、とこれもまたしみじみ…
ただ2人は黒髪ver.が好きですね。なんたって三風の衣装が似合うので。
茶髪だとOL感…(OLに失礼)

そして、なにより

"希望の使命はそう光をつくることさ"

のモーセで笑顔の大園先生がいないのは寂しいです。
元気に復帰してくれることを願っています。

4番目の光 C:遠藤

センターステージで披露。

のびやかな曲ですね。
4期生が乃木坂ですこやかに成長していくビジョンが浮かぶんじゃないでしょうか。
こういうところが秋元康&杉山勝彦の両先生のすごいところなのかと。

転調する「もし雨が〜」から最後の「光は愛」にかけて、彼女たちの声と表情がだんだん力強くなっていくところが堪りません。悶えます。

トキトキメキメキ C:岩本

メインステージで披露。

こちらも鉄板で盛り上がる!

センター岩本蓮加ちゃんは、”れんたん”と呼ぶのが憚られる程大人びてしまった。もちろんいい意味で。
至急、他の呼び方を考えた方がいいのではないだろうか…

あと、4期生がトキトキメキメキを踊っているのも新鮮でヨキヨキ(???)

キスの手裏剣 C:遠藤

2019年5月25日。4期単独 & 友人結婚式ダブルヘッダーの悲劇により拝むことが叶わなかった「キスの手裏剣」。ついに!!

ダンスが可愛いとの噂はかねがねでしたが、誰もその可愛さは表しきれていませんでした。僕も無理です。

"キスの手裏剣を投げたんだ"

の手裏剣投げるフリはもちろんなんですが、

"だけどちょっと修行足りなくて"

の頭に手を当てる困ったポーズが尊くて溶けます。溶けました。

遠藤さくらちゃんのはにかむ表情が特に推しポイントです。

伊藤理々杏ちゃんとペアダンスする筒井あやめちゃんにも手裏剣喰らいました。まだ修行するつもりでしょうか。




《関連記事》 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?