見出し画像

乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 名古屋公演 セットリスト 7/3&7/4

乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 名古屋公演に行きました。
1日目はアリーナA13、2日目はアリーナA7だったので肉眼でパフォーマンスを拝むことができて大迫力 大満足でした!
今回はメインステージでの披露が多いかな?

↑2日目はスーパーリザーブシート。oh-boしてよかった。ほんとに

さっそくセトリ。 ※ユニットのネタバレ注意

《乃木坂46 真夏の全国ツアー名古屋公演 セットリスト》

-VTR-(わたしたちはここにいる)
0.OVERTURE
1.インフルエンサー(C:飛鳥&山下)
2.命は美しい(C:飛鳥)
3.何度目の青空か?(C:生田)
4.太陽ノック(C:飛鳥)
5.ガールズルール(C:秋元)
6.夏のFree&Easy(C:堀)
7.裸足でSummer(C:飛鳥)
-MC-

-VTR-(3期&4期)
8.三番目の風(C:山下)
9.4番目の光(C:遠藤)
10.トキトキメキメキ(C:岩本)
11.キスの手裏剣(C:遠藤)

-VTR-(化学反応)
12.あの日 僕は咄嗟に嘘をついた(C:生田)
13.ここにいる理由(C:寺田)
14.不等号(C:飛鳥)

【ユニットコーナー:1日目】
-VTR-(北野)
15.失恋お掃除人(C:北野 w/渡辺、与田、柴田、清宮)
-VTR-(堀)
16.自由の彼方(C:堀 w/佐々木、理々杏、佐藤、吉田、早川)
-VTR-(生田)
17.白米様(C:生田 w/純奈、久保、賀喜)

【ユニットコーナー:2日目】
-VTR-(桜井)
15/自分じゃない感じ(C:桜井 w/中田、和田、阪口、金川)
-VTR-(星野)
16/自惚れビーチ(C:星野 w/岩本、向井、掛橋、矢久保)
-VTR-(秋元)
17/魚たちのラブソング(C:秋元 w/山下、筒井)

-VTR-(1日目:飛鳥、2日目:生田)
18.僕のこと、知ってる?(全体楽曲)
-MC-(4期生)

●ダンストラック
19.制服のマネキン(C:飛鳥)
20.シンクロニシティ(C:飛鳥)
21.滑走路(C:寺田)
22.日常(C:北野)
-MC-(アンダー)

●バンド演奏(Dr.飛鳥)
23.世界で一番孤独なLover(C:飛鳥) ※生演奏
24.スカイダイビング(C:飛鳥) ※生演奏
25.おいでシャンプー(C:なし) ※生演奏
26.ジコチューで行こう!(C:飛鳥) ※生演奏
27.Sing Out!(C:飛鳥) ※生演奏

【アンコール】
EN.1/ひと夏の長さより…(C:なし)
EN.2/ありがちな恋愛(C:?)
-MC-(ユニットコーナー担当の感想)
EN.3/乃木坂の詩(C:飛鳥)

整理すると、こんな構成です。
①表題曲メドレー
②3期4期パート
③アンダー曲パート
④ユニットコーナー
⑤映画パート
⑥ダンスパート
⑦生演奏パート(本編終了)
⑧アンコール

観ているときには感じなかったけど、割と堅実な流れ・・・
レーザー光線やEDM調トラックを多用したダンスミュージックフェス的演出が目立ちました。「ULTRA JAPAN」みたいなやつ(完全なイメージ)
インフルエンサー以降の”NOGIZAKA46”を目にしてきた演出家に代わったのかも。

そんななかでも 印象に残った楽曲は、
①の「命は美しい」
②の「キスの手裏剣」
③の「ここにいる理由」、「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」
④の「白米様」、「魚たちのラブソング」
⑥の「日常」
⑦の「Sing Out!」
ですね!(長くなるので感想は別の記事に)

正直 初日はやや物足りなく感じたけれど、2日目は流れも把握したので見たい部分をしっかり押さえられて満足しました。これぞツアーの醍醐味…

4期生の成長もツアーを通しての楽しみだなー!
ユニットに登場してガチガチな4期生は初々しかった!
ただ、筒井あやめちゃんは肝が据わっていました。大物です。

そして、週末はもう福岡ですねー。
キャプテンの卒業発表や24thの選抜発表があり、ツアーの見え方も変わってきます。
やはり当たり前は存在しないですね。一公演一公演を大切に楽しみたいと思います。
個人的な全ツ2019のテーマは「今が思い出になるまで」(???)
まずは福岡だー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?