見出し画像

蛙亭とさらば青春の光

数日前に「Amazonプライムビデオを小窓で再生しながら他のアプリも使える」と知ってから、スマホをいじる時はずっと『いろはに千鳥』を流しています。今まで肩身が狭かったけどやっと千鳥が好きになってきたな。

蛙亭の単独チケットを取りました。
即完売で打ちのめされていたら、復活分を運良く取れてなんとか救われました。なんと整理番号1番。無事開催されることを祈ります。

それにしても、『ネコの日イヴ』っていうライブのタイトルが可愛いな。内容とのギャップあってこそのバランス。
岩倉さんがペヤング食べてチェリオを飲むカップルコントが観たいんだけど、いつか観られるでしょうか。

今年は真空ジェシカ、オズワルド、令和ロマン、ハナコの単独ライブを絶対見たい。

そういえば、この間さらば青春の光の単独ライブ『四季折々』に行きました。2時間ずっと面白かった。
さらば特有の"軽妙で絶妙で失礼な視点"が次はどこに牙を剥くのかっていう期待感と、ワンフレーズがストーリーのなかで華麗に意味を変えていく様に完ぺきに魅了されました。
吹奏楽部のネタが好きだったな。「一人吹いてなくても分かんないじゃ」という世間が腹に抱えつつもあえて触れないタブーへ無邪気に踏み込んでいく失礼さ。
知性はあるけど品性はないさらば青春の光、最高です。

YouTubeでの「GPSで東ブクロを追跡」するギリギリな企画も良かったな。
永世男子高校生こと森田さん。追跡がバレそうになって皆で笑いながら走る様はさながらロードムービーでした。

収録待ち時間に乃木坂4期生にちょっかいを出しに行くのも青春の1ページがすぎる。

そして、そんな蛙亭・さらばの2組がダウンタウンDXに一緒に出ていてとてもハッピーだった。しかも霜降り明星と一緒に。
2021年は蛙亭もさらばも、もっとテレビで活躍を見られそうで楽しみです。

拙文を読んでいただきありがとうございます。 スキやシェアしてくれたら嬉しいです。 Twitter : https://mobile.twitter.com/home