見出し画像

Aqua Timez ラストライブレポート〜余談〜


僕はラストライブの最後の曲は「決意の朝に」だと思っていました。
知名度やファンや本人たちからも愛されている曲で、ボーカル太志も2016年の対談企画でもしもバンドをやめなければならない時が来るなら、最後にこの曲をみんなで歌いたいと言っていたからです。


結果的に何度も練り直したセットリストの最後は「虹」でした。もちろん「決意の朝に」がラストでも素晴らしかったと思いますが、結果的に最後に本当に明るい一曲になって爽やかに笑顔で終えることができたので「虹」で正解だったんだなあと思いました。


それにしても「青い空」や「向日葵」(バンド結成前、太志とOKPだけだった時に作られた楽曲) が演奏されなかったのはめちゃくちゃ意外だったなあ。歌詞的に「プルメリア~花唄~」や「別れの詩-still connected-」も。
「白い森」や「12月のひまわり」も聴きたかったし、「ハチミツ〜Daddy,Daddy〜」を一度だけでも生で聴きたかった!


そんな余談。

もしもこの記事が有益なものであると感じたら、是非他の方への発信をしていただけたらと思います!