見出し画像

夏とおれと水着ブリュンヒルデ

FGO夏イベント真っ最中!水着サーヴァントという形で、現在6体の期間限定サーヴァントがガチャで登場している。
幸運な事に私は今回引きたい水着鯖をすべて引けているのだが、その中でも水着ブリュンヒルデが大大大のお気に入りだ。

※今日の日記は水着ブリュンヒルデが可愛くて綺麗で美しくて健全にエッチだ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と大興奮しているだけの話なのでブリュンヒルデ同担拒否の方やこの段階で何言ってるんだ?となった方はここで読む手を止めるのが最善だと思います。

①ブリュンヒルデ……可憐だ……
FGOには霊基再臨というシステムで服装などの外見の姿がチェンジすることがある。特に水着鯖は顕著であり、例に漏れず水着ブリュンヒルデも第1~3段階まで素敵な水着姿を披露してくれている。
三種類もの選択肢を用意されるとだいたい私はこれ!というお気に入りを見つけることが多いのだが、水着ブリュンヒルデはどれも良い。どれも違って皆良いとかいうレベルではなくどれも最高すぎて選べないのだ。
眼鏡姿の白ビキニな第1段階、黒のドレスを思わせる艶やかワンピ水着な第2段階、ウエディングドレス風水着な第3段階。こんなん選べないよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!透き通るような美白の肌とどこを切り取っても美しい体形、特にお胸が美しくて美しくて……美乳とかブリュンヒルデのためにあった言葉なのかもしれない。

②ブリュンヒルデ……きれいだよ……
水着鯖といえばちょっと(だいぶ)はっちゃけた霊基!の印象が強く、水着ブリュンヒルデも今回のイベントでシグルドとバカップルをやってる姿を多く目撃されている。
バカップル。まあそう括ってしまうのは楽なのだが、彼女の霊基(在り方)を思うと何とも言えない気持ちになってくる。私はランサーの方の彼女を所持していないので、蒼銀やFGO共通から伺える彼女の側面から噛み砕くことしかできないのだが、彼女の霊基はどうしようもなく軋んでいる。(と思っている)

ブリュンヒルデは■■■■を殺(あい)さずにはいられない。
轟々と燃え始めた炎は、消えることなどなく。心をくべて、くべて、くべて――。

彼女は自身の在り方に対して納得している一方で、諦念めいたものを考え方をしているのかと思ったのだが、水着ブリュンヒルデを見るとどうにも私の考えは間違っていたように思える。
間違っていたというか、ランサー霊基の彼女がいないことによる意識の欠落という認識に近い。
水着の彼女も通常の彼女と根幹は変わりない。水着の霊基というのは通常の霊基の延長線上に過ぎないのだ。彼女は殺(あい)さずにはいられない。水着という霊基をもってしても、彼女の炎を消すことなどできない。それでも、水着というひと夏の在り方を選んだのは、シグルドの存在は勿論だが、マスターの存在あってこそなのだろう。
ブリュンヒルデの想いを汲んで、シルグドとともに二人で編み出した水着ブリュンヒルデの在り方だが、そのハンデをふたりはマスターに内緒にしていた。水着の彼女はシグルドへの認識を誤らないのもあって、シグルドのみが彼女を抑えれば……という考えもあったのかもしれないが、彼もまたカルデアの、マスターに召喚されたサーヴァントの一騎なのだ。もし何かあったらそれこそ……なのだが、それでもふたりはひと夏の在り方を止めずにはいられなかった。これを傲慢と捉えるひともいるかもしれないが、私はマスターへの甘えに似た信頼と捉えたいと思った。
ふたりの関係性が唯一無二であることに違いはないのだが、そのブリュンヒルデに、シグルドに「マスターであれば受け入れてもらえる」という認識が少しだけでもあったのではないか?と思わずにはいられないのだ。(私がそうあってほしいだけの話)
水着は通常の延長上という前述をした。マスターはブリュンヒルデに出会い、そしてシグルドに出会い、言葉を交わし、営みを共にすることで彼女らに心を預けてもらえたのではないだろうか。水着ブリュンヒルデという形は、マスターがふたりにとっての好きマスターであるという証なのではないだろうか。

③ブリュンヒルデ……強いね……

私のカルデアには宝具レベルが高い全体バーサーカーが少ない。もちろん、サーヴァントの強さは宝具レベルだけではなくスキルレベルも含めた総合力で加味すべきなのだが、それでもやはりそこそこ戦力が備わっているカルデアでは宝具レベルに依存してしまうのは否めない事実だ。

水着ブリュンヒルデがお目見えになったとき、その見た目があまりに好みだったので1体引きたい~~!くらいの気持ちだった。なんせ直前にキャスターのアルトリアを宝具レベルを5にしてしまったため、あまり資金的に余裕がなかったのだ。(それは自業自得じゃん)

私のフォロワーにブリュンヒルデ推しの方がいる。その方と通話しながらざっくばらんな話をしていて全体宝具バーサーカーの話になったのだが、水着ブリュンヒルデ全体バーサーカーだね~~という話をしていたら気付けば宝具レベル5になっていた。念願の宝具レベル5の全体バーサーカーである。

Screenshot_20200822-水着ブリュンヒルデ重ねる画面[1]

Screenshot_20200822-水着ブリュンヒルデ宝具5[1]

では、実際彼女の運用をどうしているのか?という話をさせて頂こう。彼女を周回で運用するに際して重要になってくるのは第2、3スキルだ。
※スキルレベルマックスの前提

画像3

第2スキル:真夏の叡智B 
これを1ターン目に打っておくと1ターン経過するごとにNPが20ずつチャージされる。3ターンパを組むのであれば3ターン目で合計NPを40チャージできているという寸法だ。ついでにスターもバラ撒いてくれる。嬉しい。

第3スキル:サマータイムラバーズ
宝具を放つために打っておく必要があるバフスキルだが、このスキルの良いところは『愛する者』に限り全体にも配れるバフということだ。つまり3ターンパでアーラシュを入れるときにアーラシュにもバフが入るということだ。これを打つのと打たないのとでアーラシュの宝具ダメージ量が違ってくる。このスキルを打っておくと他バフや特攻なしでエネミー1体当たり7~9万ダメージくらいになると思う。う~~ん最高。
愛する者の対象について気になる人は下記の攻略サイトで詳しい説明があるので割愛とする。

下記は最近私が熱心に通っているネメシス用の3ターンパだ。ちなみに狙いは煌星のカケラだ。

画像4

フレンドのマーリンを借りて完成!余裕周回の完成だ。
こんなん凸カレないと組めんパちゃうんか!?と怒られるかもしれないがアーラシュの第3スキルが育っていれば、虚数魔術で解決できるだろう。

こんな感じで水着ブリュンヒルデには大変お世話になっている。そんな気持ちの爆発っぷりが少しでも残せればいいなと思い、日記に記した次第だ。
可愛くて綺麗でえっちな彼女に日々メロメロである。ブリュンヒルデ~~!

2020.08.31 美少年回転寿司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?