iHerb利用に至るまで

ずっと気になっていて手を出してこなかったiHerbという通販サイトがある。
曰く、海外の日用品やサプリなどが日本で買うよりも安く買えるサイトだそうだ。わたしはサプリメントをよく飲み忘れる人間なので、日常的に摂ってるひとはお得なんだろうな~という程度の認識だった。

そもそも、なぜ日本のサプリメントより海外(特にアメリカ)のサプリメントが人気なのか?
それはアメリカのサプリメントの方が効果が出やすいからだ。
詳しい説明は割愛するが、アメリカはサプリに対して意識が高い国なので品質の審査等も厳重に行われている。この厳しい審査等の段階を経ることで高品質のサプリを市場に提供することができるのだろう。

そんなに言うなら一回買ってみるか~周りの子も買ってる子ちらほらいるし……と思いながらも、いつかいつかで先延ばしにすること数年。つい先日、iHerbで購入する決心がついた。その理由は「口内炎の再発」にある。

私は口内炎ができやすい。

小さい頃はビタミン不足だから~と言われ、ビタミンCを含む食品をよく摂取させられていたのだが、大学でビタミンについて学ぶと、口内炎予防に作用するビタミンはCではなくBであることが発覚した。
無知とは実に恐ろしい。いくらみかんを食べても食べても口内炎が治らないわけだ。

口内炎ができる原因は大きく分けると2つある。
①口腔内の傷
 口の中を噛む、かたい食べ物を食べる、歯並びの関係で接触する等
②ストレス
 心労、寝不足、ホルモンバランスの乱れ、偏食等

①に関しては自分で気を付けることができるのだが、②については自己管理だけだと限界がある。そんなわけでビタミンBを摂取して予防していくのが一番なのだが、サプリを飲む習慣が身についていない私はよく飲み忘れる。というか飲み忘れるというよりたまに飲むくらいにまでレベルが落ちている。それでも何やかんやで先日まで生きてきたのだが、事件は起きてしまった。

仕事が立て込んでてんてこ舞いになっているときに、口の中に巨大口内炎が2つ(現在は3つに増えている)ができてしまったのだ。

できてから慌てて薬やショコラBBを飲んでいるのだが、どうにも時すでに遅し感は否めない。というか痛い。痛すぎる。物を食べても喋っていても唾を飲むだけでも痛い。口内炎ができた時はいつだって世界一ブルーな気分だ。

薬を飲んでいて気付いたのだが、我が家にあったはずのサプリメントが無くなっている。これを機にiHerbで買うか!と軽い気持ちで利用に至ったわけだ。
余談が長くなってしまったがここからが本題。下記、iHerb購入録。

今回購入したのは①ビタミンB系のサプリ、②ビタミンC系のサプリの二つだ。

①Thorne Research, ベーシックBコンプレックス、カプセル60粒

②Solaray, 持続放出ビタミンC、1000mg、ベジカプセル250粒

どちらもツイッターかどこかのブログで紹介されていたものだ。右も左もよく分からなかったので、iHerb内での評価も悪くないし買ってみるか~~と購入して……届いた!

先ほど早速飲んでみたのだが、日本では考えられない大きさだった。指の第一関節くらいの長さがあった。流石アメリカサイズ。

とりあえず使い切ってからまたサプリメントの評価をしたいと思う。リピートできるようなものだったらいいな~という期待を胸に抱いて。

2020.08.29 美少年回転寿司



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?