見出し画像

節約日記〜自己紹介編〜

私はお金の管理が下手くそです。

今年の4月から一人暮らしが始まり仕事と家事、お金の管理などやることが多いなとヒーヒー言いながら気づいたら10月になっていました。

私の会社は固定給ではないため仕事に入った分だけもらえるのですが、今月はイレギュラーな日もあり想像以上に低いものでした。

これだったら実家で暮らしたほうが絶対にお金を貯めることができたじゃないか!!!

しかし内定の条件として都内在住は必須だったため、これはしょうがないのです。

そうは言っても、もう少し金額をあげてくれと 思ってしまいます。

色々と長くなりましたが、何を言いたいかというとこの少ない額でやりくりしていく様をここに載せていこうじゃないかと考えました。

なぜなら私はとにかくお金の管理が下手くそだからという理由に落ち着くのですが、客観的に見られることで節約の意識もあがるのでは?ということです。

浅はかすぎる考えではありますが、やってみよう精神で試してみたいと思います。

できる範囲で心の健康を守る程度の節約をめざして頑張るぞぉ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?