見出し画像

単純な僕の話(恋愛日記的僕の頭の中)

今日の昼間、彼女と通話をしていた。
「今日お財布買うと良いんだよ」
そう言われて、最近、財布を買うかで悩んでた僕はすぐに買ってしまった。

我ながら単純だな。

なんて言ってたか聞き取れなかったんだけど(聞いておけよ)今日(9/8)は縁起がいい日らしい。
験担ぎにお参りをしに行ってた彼女と通話してて、偉いなあと思いながら、マルジェラの財布が欲しかったんだよな……とメゾンマルジェラのサイトを眺めて。
彼女が仕事に戻らなきゃいけなくて通話を切る時に

「決めたら何を買ったか教えてね」

と言っていたので、買った財布のサイトを貼っつけてちゃんと報告。

僕って犬っぽい。本当に単純。

「シンプルだね。私は白がいいな」なんて返信に「同じの買う?」なんて返して、1人ニヤニヤしていた。(キモい)
人間も尻尾が生えていたら、僕は彼女と連絡とる度に尻尾がちぎれそうなくらいに、振っていることだろう。


全人類に惚気たいくらいに、彼女の事が大好き。(ウザい)


愛情表現の最上級ってなんだろう?といつも考える。
「大好き」や「愛してる」を言うだけじゃ収まらない。
ハグやキスでもきっと足りない。

好きと言われると嬉しくて。
たくさん、たくさん、返したくなる。

彼女は僕に大切な物をたくさん教えてくれて、たくさんの愛をくれるから、僕もお返しをしたくてたまらない。

ただ、大好きで、愛おしくて。
それだけで、こんなに幸せで、嬉しくて。

・・・でも、こんな自分がちょっと(?)キモいのは自覚してる。

恋は人を狂わせる。
本当に、これだよ。この恋愛は、あまりにも特別で、映画のようで。

僕たちは、出逢えて、恋をして、これは「奇跡」みたいだなと、いつも思っている。


僕は、天邪鬼で、素直じゃないし、外に出る時は鎧を着ている。

でも、彼女の前では、鎧を脱いだ。
素直でいようと決めた。

「可愛い」「大好き」「愛してる」

思ったらすぐに言葉に出して伝えるようにしている。
伝わってるだろう、これは伝わってないから。言葉で言わなきゃ伝わらない。

伝えることはメリットしかない。
彼女は喜ぶし、安心してくれる。

遠距離恋愛してるからこそ、解ってくれているだろう。なんて思ってはだめなんだと感じた。
実際、僕が素直になってから、喧嘩してない。
僕が素直だと、彼女も素直なので、日々、とても幸せで、穏やか。

noteには、僕の色んなネガティブな気持ちなんかも書いてはいるけど、基本的には僕は幸せで、恵まれていると思ってる。

日々に感謝してる。


恋してると、気持ちが乱高下しがち。
今日は安定、ただただ、幸せを感じてる。
明日は、ネガってうだうだするかも知れない。
まとまらない駄文を撒き散らしているかも知れない。

それでも、僕の頭の中は大好きな彼女でいっぱいなんだ。

今日も彼女が大好きだった。
明日も、明後日も。


早く、結婚したいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?