見出し画像

久々に月が見えた夜

連日の寒波で積雪は相変わらずですが、今夜は久しぶりに月と星が見えました。


月光に光る雪景色も乙です。

今日は幾分、寒波も和らいで、雪が降り続くようなことはなかったです。


しかし、朝は前日までの積雪で車は雪に埋まっていました。
雪かきをしないと車は出れないので30分くらい雪かきをして、いい汗をかきました!


朝は氷柱もありました。


雲間から力強い太陽が昇っています。

ここ数日、雪もしんしんと降り積もるし、須佐神社周辺は音のない世界です。
真冬以外は虫の声、鳥の声、自然界の大合唱で季節を感じるのですが、雪の季節は音が無いということで、季節を感じます。

この凛とした空気感もまた良いのです。

音がなくなったと思いきや、僕自身の歌のスイッチは入りまくりで、歌いたくて仕方がありません(笑)。

今夜も一曲、弾き語りました。

久々に月が見えた夜、音のない世界。

ギターと歌。

もうそれだけで、十分なのかも知れません・・・