見出し画像

愛おしい時間

昨晩は本当に愛おしい時間を過ごさせていただきました!

うちの宿は最大2組の小さな宿です。

昨晩はお一人ずつのお客様。

それぞれ、お風呂もお食事も済まされ、あとは寝るだけ。

そうしたら、お一人のお客様がコーヒーを飲んでいいですか?とキッチンに入って来られました。

ちょうど僕も飲みたいと思っていたところ。

もう一人のお客様は既にキッチンでお酒を飲んでおられたので、3人で夜のコーヒータイムをしました。

旅をする理由がそれぞれにあって、僕も宿をする理由があって、その3人が昨晩交差をしたのです。

3つの人生が交差した、そんな瞬間でした。

それはそれは愛おしい瞬間。

なんてことない、ありきたりな話を初対面同士が繰り広げ、盛り上がるんです!
なんかこれって奇跡みたい!

宿泊者の方同士が楽しそうに話している姿を見ていたら、そうそうこんな時間を作りたかった、こんな場所を作りたかった、って思いが思いが込み上げました。

うちのような小さな民泊宿はすごく良い設備があるわけでもなく、便利なわけでもないです。

しかし、こうして旅人同士が少しの時間、体を休め、お互いの人生を語り合える場所になってくれています。

僕はそんな話を聞いているのがとても好きです、幸せです。

愛おしい時間を与えてもらっています。

やっぱり、旅っていいですね!

素敵な旅人に出会えた、愛おしい夜でした。