見出し画像

明日はミュージックビデオ撮影!


5月中旬に地域の感染症拡大の影響を考えて、延期にしたミュージックビデオ撮影。
明日、6月25日に撮影を行うことにしました!

なぜこの日になったのか?
この日、地元の小学校主催のホタルをテーマにしたコンサートに呼ばれて、演奏をするんです。それならば、併せてビデオ撮影もしようということになりました。今回、お願いしている動画クリエイターさん、6月は土日が全て別の仕事で埋まっていて、平日なら可能ということで、ちょうど良かったのです。

今回撮る、ミュージックビデオは「光舞う町」という曲ですが、元々は女性のボーカリストが歌っていました。しかし、そのボーカリストが引っ越しでいなくなり、それならばと僕が歌うことにしたのです。

そうして、歌い続けて5年。地元のイベントなどで、何度も歌ってきました。

今回も初めは、その女性ボーカリストに一度帰省してもらって、撮影を・・・と考えていましたが、このご時世難しいようです。
であれば、実際に長い間歌ってきた、僕のボーカルで撮ろうと決め、初めの想定とは違う想定でミュージックビデオ撮りを行うことになりました。

僕なんかが・・・というような気持もありますが、何だかここは変な遠慮をする方がかっこ悪いなと思います。

折角の機会、プロのクリエイターさんに全てを委ねて、最高にかっこよく撮ってもらいたいと思います。

明日の撮影、野外もあるので、晴れること祈っています・・・!