スクリーンショット_2016-02-29_2.24.27

エビちゃんズは毒舌である

はじまりました
日本を代表するAB型きょうだいユニットエビちゃんズが届けます、
ありのままのAB型ライフマガジン
エビちゃん通信 AB型の5人きょうだいの日常

初めての方も、そうでない方も改めまして
長女 エビコ
次女 エビミ
長男 エビスケ
三女 エビカ
四女 エビリ
5人あわせてAB型血液型ユニットエビちゃんズです♪よろしくおねがいします♡


エビコ:なんか、だんだんアイドルっぽくなってきたね♪

エビミ:うん。そういう設定にしてみた。

なんか、決まり文句とかあった方が、それっぽいでしょ?AB型血液型ユニットエビちゃんズです♪って

エビスケ:超かわいい!!これいいね!!えっ、俺たちアイドルなの??

エビカ:エビスケはないわ〜〜

エビリ:ないね、エビスケはないね、あたま禿げてるし、M字ハゲ。

エビスケ:はげてないし!ミッキーて言うな!!オレお兄ちゃんだぞ!
エビカ&エビリ:残念な兄ね


おっと、さっそく兄弟喧嘩ですか?大丈夫ですか?
さっそく会話にでてきた毒舌発言。

AB型は毒舌とよく言われますが、実際の所どうでしょう??

エビミ:う〜ん、毒舌なのかな?毒舌ってそもそもなに?何処までが毒舌??

説明しよう、毒舌とは

他人に対して辛辣な言葉・悪口や厳しい皮肉のこと。毒舌を振るう者は毒舌家(どくぜつか)と呼ばれる。


エビちゃんズの毒舌は、本人たちに悪気がないからたちが悪い。
悪口や皮肉を言ってるつもりは毛頭ないらしい。

純粋な意見、客観的な感想、声の大きな正直者……
悪意がないからこそ、たちが悪い。

実際の会話

エビカ:見てみて♪ネイルしてきたよ~~(パッションピンクのカラーリング)
エビコ:(大爆笑)チャーシューみたい!(赤い着色の中華めんにのっているチャーシュー)


エビスケ:宝くじの1等当たったら何する?
エビリ:学生だし、そんな大金何に使おう……悩むな~
エビスケ:俺がエビリなら整形するね!
エビカ:(大爆笑)さすがに、私でも言えないわ~~
※ちなみに、エビちゃんズは結構顔は似ていると言われる……


エビコ:(手の離せない状態、雑貨屋にて)この指輪試着してみて~~
エビリ:私、エビコみたいに指きれいじゃないから、試着してもイメージ違うはず~~
エビコ:ほんとだ~豚みたい~~(あまりにも酷いコメントに、本人が大爆笑)


(スイーツバイキングにて…)
エビミ:スイーツって最初はテンションあがるけど、甘すぎて手が止まるよね~~
エビリ:そんなに食べられないね……大きなパフェとか食べる女子ってすごいよね~~
エビミ:アイスクリームの3段とかもむり~~そ〜ゆうの食べるのってだいたいデブだよね……っていいながら食べるのやめよう(苦笑)
エビリ:そうだね(苦笑)
(隣には、スイーツ山盛りの女子の集団)

ちなみにAB型ではないけど、B型の母は天然で毒を吐く。
エビカ:(浪人生中のエビリがあまりにもダラダラ過ごすので……)
    あんた、運動できないし勉強もしないし、ブスだし何があるの!?
母:ひど~い、エビリだって化粧したら可愛いよ!!
※エビちゃんズは結構顔は似ています。


エビちゃんズだけの会話だから、容赦ないけど、
これ友達とか職場でやってないか心配になる。
本人たちに自覚なし(笑)

エビミ:そういえば、普段は癒し系なのに、毒吐くところが好き!と、言われるってことは……

エビリ:言ってるんだろうね……

エビコ:気をつけよ♪


これはエビちゃんズの話であって、世間一般のAB型に皆さんが必ずしもそうとは限らない。
AB型の5人兄弟のリアルな会話です。

それでは、ありのままのAB型ライフマガジン
エビちゃん通信 AB型の5人きょうだいの日常

次回も、乞うご期待♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?