- 運営しているクリエイター
記事一覧
保育ママに預ける、という話
現在、1才半の娘を保育ママさんに預けています。
息子の通う認可保育園に通わせたいと思いつつも、いま預けている保育ママさんがとても素敵な方で、娘の成長のためにも2歳までは預けてもいいかも、と思っています。
まぁ、認可保育園に入園できないという現実もあるので(笑)
保育ママさんって、こんな感じだよ!ってのをまとめてみました。
□申し込み方法
区の保育課のホームページ等で保育ママさんの連絡先を
保育園に預けて働こうと思った理由
息子が2歳半、娘が3ヶ月の時、ふたりのこどもを保育園に預けて、働くことを決め、いま、派遣として働いている。
実は、家でネットビジネス?をしていたので、広告収入が純利益で月に多くて14万、少なくても2万くらいはあった。
娘が生まれる1ヶ月前までは、広告収入が継続してチャリンチャリーンと、入っていた。
ので、そのまま続けたらよかったのだけど、わたしには、向いてなかったようで、どうしても、楽しめなかっ
わたし、専業主婦から、ワーママになりました
2011年に妊娠し、2012年に長男を出産。
息子が10ヶ月の時にアフィリエイトという副業を始め、家で子育て&家事&お仕事、というのを息子が2歳になるまでしていました。
0歳 首がすわりはじめる、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、そして歩き出す。
日々目まぐるしく成長し徐々に行動範囲が広がる我が子
1歳公園や児童館など家以外での遊びが増え、お友達が少しずつでき、ママ友との交流がはじまる
無認可保育所に預ける、という話
無認可保育所に子供を2人を預けている時期がありました。
2人目を出産してすぐの頃。働きたいなーー、やっぱり外で働きたいなーーー、と悶々としていたある日。
夫とこれからの我が家のライフプランについて話をし、
しっかり稼ぐには子供を保育施設にあずけないと厳しいよねーー!わたし、外で働くね!と、宣言をし、翌朝リサーチ&事前に下見をしていた保育施設に電話をかけました。
おはようございます。以
子供2人同じ保育園に入れなかったら、こんな毎日が待っている、という話
2016年2月我が家に届いた、ある一通の悲しいお知らせ。
ユーのお子さん保育園に入園できなかったよ♪の手紙この通知が突きつけた現実。
4月もまた、引き続きこども2人を、2カ所の保育園に送るのね、、、
保育園の送迎は過酷だ。
時間が迫り焦る大人、いたってマイペースなこども、しかも2人。
トイレい〜か〜な〜い〜〜
お手てあらいたくな〜い〜
自分で着る〜〜(もたもた)
抱っこ、だっこ!だっこ
保育園落ちた日本死ね!が人ごとじゃない、という話
2016年2月、日本中を震撼させたある投稿。
保育園落ちた日本死ねこの投稿から数日後、我が家にも届きました。ペッラペラな、無機質で感情もない冷徹な通知が。
平成27年12月付けで申し込みされた、、、、、、審査の結果、、、、、内定とはなりませんでしたのでお知らせします。
ぅわ〜〜〜まじかぁぁぁぁ、、、、、、、
ショックですよね、ほんっと、わかります、日本死ね!その気持ち分かります!!!!
死
ワーママの日常はこんな感じ
2014年、2人目の出産を機に働きだした女がいた。
彼女はごく平凡な恋愛をし、ごく平凡な結婚生活を送っていた。
子育ては楽しい。家事もそこそここなしていた。生活もすごく豊かではないが、貧しい思いをすることもなかった。
ママ友もでき、親子で遊ぶ場所にも困ることなく、休日も家族楽しく暮らしていた。
しかし、2人目を妊娠した頃から、働きたい、という気持ちが強くなってきた。
経済的な理由、こどもを集