見出し画像

自分おかしい?

ずっと
自分がおかしい。
自分が変。

だって、皆と違う。

なんでそんなに楽しめるん?
なんでそんなに賢く立ち回れるん?
なんでそんなにできるん?
なんでそんなに平気なん?

私は人の3倍頑張らないとできない。

というのが自分の中にずっとあって。

勉強も意味がわからない。
覚えられない。
色んな事に気が回り集中できない。
みんなと同じにできない。

それでも、
何とかしてきた。
むしろできちゃう。
だから
私がこんな思いを抱えている、、
というのは誰も知らない。
私だけが感じてる感覚。

親や周りからは
しっかり者。
できる人。

そんな風に見られていたけど、
自分は自分のことを

ポンコツ
ダメな人
何もできない不器用な人。

とずっと否定してきてたんです。

もちろん、
生まれ育った環境は大きいと思います。

でも、それは単なるきっかけで、
自分が生まれ持ってきた

『感覚』

がそう思わせてきた。
周りと違う何かを持ってた。

でも、
生まれてきてから、
観ない、聴かない、言わない。
を自分を護るためにしてきたから、
その感覚すら閉じて来た、、
40年も!

その自分の説明できない『感覚』に目覚め始めた
どこかもう目覚めさせなきゃ!が出てきた。

そのタイミングが
40歳になったばかりの2006年。
今思えば、、ですけど。

どこか知ってる。
このタイミングというのを。
でも、
その声よりも40年分の
繰り返してきた体験、思考、感情が
邪魔をしてなかなか振り切れなくて。

感覚を思い出す。
作り上げられてきた自分でなく、
ほんまの自分を取り戻す。

その作業が始まったのがこの次の年。
2007年のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?