見出し画像

カラスに起こされました

おはようございます。
基本的に、普段翌日投稿用の記事を書いて、ストックしているのですが、土日はお休みの日と定義しているので、日曜は投稿お休みにしようと思っていたのですが、
今日は雨が降っていて、気温も涼しく寝心地最高だったのに、カラスの大きな鳴き声で目覚めました。

でね、私は神経質なところが症状的にあるので、なんでこんなに騒がしいのだ!?と窓を開けて、外を覗いてみたら・・・
お隣さんのベランダにおそらく二羽のカラスが、家に向かって永遠に鳴いていました。
土砂降りの中、少し広めのベランダにカラスが二羽もいて(一羽だって見ること少ないのに)
家に向かって、すごい勢いで鳴いている。
異様な光景だと思い、はっと気づいたのは「カラスが集まっていたりすると、人が亡くなっている」という、都市伝説みたいなジンクスのこと。

恐る恐る外に出てみたけれど、雨なのもあり、変わった様子を感じることもできずなのですが、ちょっと心配だなあ。不吉だなあ。と。

ただ、グーグル先生に聞いてみた(検索してみた)ところ、ベランダに餌となるものがある、だとかの情報多数。
その中に、【カラスは幸運を運ぶ鳥】との記載が👀
果たして、カラスがなぜそこで大きな声で鳴いていたのか、本人に聞かないと羽からならないのですが、幸運を運ぶのであれば、お隣さんに幸運がやってきたのかな。

私は睡眠妨害されてしまったけど😅
幸運がお裾分けあれば良いな〜
(お隣さんのベランダに意味不明な量のカラスの💩が落ちていたので、幸運と共にあの量の💩が来るなら考えものです・・・)


写真は、一人で訪れたビストロの美味しいレバーパテです。
リンクはりますね
こじんまりとしたビストロで、一人でも平気でした。
前菜からデザートまで大満足なお店でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?