重なること


なんでだろう、ってよく考える。
自分でうまく説明が出来なくて、
言葉にするのが苦手だから夫に話す。

そうすると整理されて、自分がどう思ってるのか
言葉に変換されていく。

なぜだかわからない不快感があった。
いつの日かに体験した事のあるものだった。
自分が何故モヤモヤしているのか、
気持ちが悪いのかわからなくて
とてもしんどかった。

不快感とか我慢してしまう事が今も多くて、
自分の気持ちを大切にする方法もわからなかった。

夫に話したらやっぱり自分の不快感は間違ってないと思えた。

母のようにマウントを取られ、
話を聞いて貰えず、いつのまにかあからさまになっている
上下の関係になすがままになっている。

そうやって母と重なって、
フラッシュバックになってから
自分の重荷になっていると気づく。

私が悪いで我慢すれば終わる。
誰にも言うつもりのない気持ち。
今日はカウンセリングだから、
先生にだけは本当の事を言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?