見出し画像

いよいよ動く

明けましておめでとうございます。

https://www.faz.net/aktuell/papst-benedikt-xvi-im-alter-von-95-jahren-gestorben-18564762.html

16世がなくなっていよいよ動きます。


https://amzn.to/3GbxoxI


あなたは何者ですか?
あなたは何のために生きてるのか?

去年ずっと考えてた時期がありました。
天才と言われる人に聴いて、人の生きる目的というより、サイクルでしかないと言う答えをした人もいました。

スピリチュアルの人は、この自己認識に目を向けてない人が多い気がします。

部分社会の人達の自己認識ではなく、
全員の自己認識が問われることになっていきます。

なぜなら今まで寄ってたってたものが壊れるからです。

つまり、部分社会ではなく、全体社会こそが、
思考能力を失わせてたということに、皆さん気付き始めます。

デモクラシー、リベラリズム キャピタリズム。
全部これにほとんどの人が思考を預けていました。

部分社会が独断に預けていましたなんていうレベルじゃないくらい、
当たり前だと思っていた。

でもこれらが全部、毒親がいらないように、いらないって言う事に気付き始めると思います。

これがこれから始まることです。


なので部分社会を相手に、地合いを語ると言うフェーズはここまでです。

なぜなら部分社会をめぐっては3月くらいまでにとてつもないことが起こるからです。

今年は友達ではない人とこれがわかってる方以外とは会わないつもりです。
備蓄しようとは書きましたが、自分だけ助かろうと言う方が多い気がします。
そのような方達には興味がありません。

これから崩れていく日本。
とてつもないスピードで崩れていきます。

ただその先の日本は楽しみにしています。