見出し画像

【サバゲフィールド探報】埼玉県上尾市Hill's

2018年の9月某日
埼玉県上尾市にあるサバゲーフィールド、Hill’sさんにお邪魔してきました。
http://survivalgame-hills.com

都心から近い森林フィールドとあり、高速を使って渋谷からおよそ50分。
車載ナビには新しい上尾道路が入っておらず、途中からはYahooのカーナビアプリを使いました。

上尾道路の横に入ってすぐ入口があります。

森林フィールドはこんな感じ。

中央には大きい櫓(やぐら)があり、2階にあがると全体が見渡せるためこの日は観覧席として使用。
最初のゲームでは説明を聞いておらず、2階から撃ち下ろしてしまい申し訳ありませんでした!!

雰囲気は出るけどあまり使わなかった車

木漏れ日が気持ち良い!!

テントエリアはこんな感じ

フィールドマップ公式がこちらw

手書き!笑
サイズ感をgoogleMAPで見てみると、

だいたい体感としてもこんなもんなので、スタートダッシュで結構中央まで攻め込めます。

勾配が少しあるもののコンパクトなフィールドなので、10人前後同士の戦いがもっとも楽しそう。
少人数でワイワイ貸し切るか、定例に行くならガンガン戦える印象です。

バリケードは隠れやすいものが多い印象でした、中に籠られると結構厄介です。

朝受付で頼めばお弁当もあります。でも鬼しょっぱくて冷たいスープはなんだったんだろうw

雰囲気伝わりましたかね

また行きたいフィールドです。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?