'20下半期 コスメまとめ

買ってよかったもの(と、あまり良くなかったもの)の話

【NARS QUAD EYESHADOW OrgasmX 5065】

クールピンク系でまとめられた金属的な光沢のあるアイシャドウパレット。秋限定コスメで、ネットで見かけて一目ぼれして発売日に買いに走った。シャイン×シマー×マットの質の違う組み合わせが素敵すぎる。ワンストロークでめちゃくちゃ発色する。アンニュイ派手顔になれます。

残念なことにピンク・赤・紫系のアイシャドウを使うと目が腫れるようになってしまったので今は使ってないけど;(アレルギー?同じ症状の人いたら教えてほしい……)



【ETVOS ミネラルクラッシィシャドー #ヴィンテージグリッター】

これも秋限定で発売日に買いに走ったアイシャドウ。
レンガ・キャラメル・ブロンズ寄りゴールド・パープル寄りシルバー。名前の通り深みのある仕上がり。どの色も濃いめだけど肌なじみが良い。キャラメル×レンガで作るグラデの美しいこと……。ラメも主張しすぎないので、普段使いもいける。
粉質が固めで指やチップ使うとごりっとついちゃうので、ブラシ推奨な気がする。このパレットから2色・3色の組み合わせを考えるのも楽しい~!

ミネラル系の石鹸で落ちるアイシャドウなので、クレンジングごしごししなくて良いところも日常使いポイント。

【Celvoke カムフィースティックブラッシュ 02オレンジブラウン】

チークにしては黄色すぎ? と思ってたんだけど、淡く頬に乗せるとおそろしく垢抜ける感のある魔法のスティック。クリームチークなんだけどベタベタせず、むしろサラサラで仕上がりもマット寄り。

りなぷ~が使ってるのを真似した♪
アイシャドウベースのようにアイホール全体に薄く使ってみても良かった。




【Celvoke リベレイティッド マット リップス<2020 A/W Collection> 02:マスタード】

ひと塗りするだけでおしゃれ顔気取れる魔法リップ。頼む定番化してくれ!
Celvokeディグニファイド09 みたいな、落ち着いたこっくり色に重ね付けするのがお気に入り。ワントーン明るく、華やいだ色にしてくれる。手持ちのリップ重めが多いので、夏によく使ってた。

カムフィー02と併用するイエローメイクがポップでかわいい!けどやりすぎるとみかん食べすぎた人になるので注意。



【NARS パワーマットリップピグメント 2760】

これを試しにつけた状態でうどん食べに行って、食後ふつ~に残ってたことに感動してその足で買いに行った。

液がサラサラで塗りやすくてピタッと密着する。色バリエががっつりレッドとローズ系に寄ってるので、もうちょっと黄味寄り増えると嬉しいなあ。2760は淡いミルクチョコみたいな色。NARSのリップは香りもこころなしかチョコ。




【TOO COOL FOR SCHOOL アートクラスバイロダンシェーディングマスター】

よく見かけるなーという気持ちで買ったシェーディング。色白さんはかなり輪郭削れそうだけど、わたしはそんなに。でも削れすぎないほうが自然に見えて良かったりするのかな……シェーディング難しい。
付属のブラシが円形斜めカットで使いやすくて好き。



【BARM(バウム) HYDRO ESSENCE LOTION】

友達からすすめられ+パケ買いだったんだけど……買ってよかった~!ゼリー一歩手前くらいのとろみのあるテクスチャで、ボトル(側面がべこべこするかたさのプラ)を押して出す量を調整できる。

いまはキュレルの化粧水をばしゃっと付けた上からプラスでつけてる。付けたあとべたつきが全く無いのにしっとりする。浸透力がすごい。ひりつきゼロ。リラックスできるハーブの香り。気に入って毎日使ってるので、もう少し買いやすい値段だとうれしいんだけどなあ。

いちどにやり方変えちゃったからわからないけど、洗顔を無添加系石鹸にして、キュレルの化粧水→BAUMの化粧水→キュレルのクリーム、にしたらニキビ脱却したのでガッツポーズしてる。美容成分入れすぎると肌が疲れちゃうそうなのでしばらくこれでいこ・・



【SUQQU ピュアカラーブラッシュ 11 華煤 -HANASUSU】


スックチークデビューしました。蓋を開けるたび2色のグラデに惚れ惚れする。上質でスタイリッシュで、スックはどのアイテムも 持ってるだけでアガるデパコス選 に絶対入る。

左側の色だけ取って、うっすらシェーディングのようにして使うこともある。
BAさんには9番をすすめられたんだけど、友人の助言のもと11を選びました。大正解~!薄付きでもしっかり存在感あって、でも変に目立たないところが良い。




【MAC フラッシング アイス エクストラ ディメンション スキンフィニッシュトリオ】

ビジュアル部門優勝! 花火エンボスがかわいすぎる……ホリデーコレクションあんまりチェックしてなくて、コスメフロアをうろついてたときにたまたま見つけたものなんだけど、売り場でも目を引いた。現行のアイシャドウやパウダーには無い色らしくて、限定だと欲しくなっちゃうのがオタク。

明るいゴールドを頬の高い所に乗せるのが好き。細かいラメの膜を張ったみたいな、程よいツヤ感が出る。使う色や濃さによってチークにもハイライトにもブロンザーにもアイシャドウにもなるパレット。



【RMK ルミナス ペンブラッシュコンシーラー 04】

ガンコグマはごまかせないけど、目周りにポイントで置いてなじませるとレフ板あてたみたいな印象になってびっくり。
04はクマ用オレンジなんだけど、もっと明るい色をハイライト的に使うのもありかもしれない。マスクで目元しか見えないから目周りの印象を明るくするの大事だね~。

カバー力でいったらザセムとかのが上なんだけど、あれは肌感が隠れすぎて人形みたいになっちゃうのでナチュラルに仕上げたい人にはこっちがおすすめ。



【KEIHLS DS UVディフェンス トーンアップクリーム SPF50・PA++++】

ラロッシュポゼに飽きて、コスメユーチューバーの動画参考にして購入したやつ。
ラロッシュほど伸びなくてちょっとこってりしてるけど、ラロッシュは乾燥と相性悪いような気がしてたから、もしかしてキールズのほうがいいかも??と思いながら使ってる。

キールズのスタッフさんいわく、この下地はきちんとクレンジングしないといけないそうなので(ほかに石鹸だけでオフできる下地もあった)肌への負担はこっちのが上なのかな~。ラロッシュはたしか石鹸だけでオッケーだったよね。ザクロの香りが爽やかで好き。



【Kanebo ミラノコレクション フェースアップパウダー2021】

今までパウダーはエレガンスとキャンメを行ったり来たりしてたんだけど、エレガンスラプードルは持ちがびみょうで、たkkっかい割に……という気持ちになってしまいリピできず(夏場は良いんだけど冬使用時の崩れ方がかなり汚いので乾燥時期に向かないのかも……)キャンメマシュマロパウダーは大きな難は無いんだけど、ドール感脱却したいな……という気持ちで。

ミラノコレクション、一言でいうとキャンメマシュマロの上位互換な感じ。ふわっとつけたければブラシで、しっかりメイクの時はパフで叩き込んでる。マット仕上がりだけど自然。
崩れもほぼなくて、サイズ的に持ち歩けないからお直し用はまた別に用意しないと、と思ってたのに今のところお直し必要なくてうれしい~!

ひとつ難を言えば、酸っぱい…?香り付けをしてるところ。無香料でいいよ……。つけた直後にしか気にならないけど。



【SALONIA ストレートヘアアイロン 24mm】

髪短くしたからコテからアイロンにしてみたんだけどアイロンで髪セットするの難しくない??? サロニアはコスパ良しと聞いて購入してみたけど、プレートの下の方スキマが開いてて髪をうまく挟めない。
コテ使ってたときは髪の痛みを気にして140℃くらいに設定してたけど、アイロンは逆に180℃くらいにしないときれいにまとまらずチリチリするね。最近の発見。

けっきょく20㎜あたりの細いコテのほうが良い気がして最近アイロン使ってない…(…)セット得意な人いたらレクチャーして。



【Shu uemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジングオイル】

友だちも絶賛、ネット上でも絶賛されてるので割と期待値高かったんだけど、わたしにはぜ~んぜん合いませんでした。
1週間くらい続けて使ったんだけど、赤ニキビがすごい勢いで増殖してウワッになった。使うのやめたら収まりました。

乳化させてたし、W洗顔もしてたんだけどな。調べてみたら高レビューに隠れてるけど全然合わないわーって人一定数いるみたい。



【Maison Margiela Fragrances レプリカ オードトワレ バイ ザ ファイヤープレイス】

花、シャボン、スパイシーな香り、どれもピンと来ないわたしがこれだ……!となった香水。けどかなり変わった香りなので人によっては不快なのかも……と心配しながらこっそり付けてる。燻したナッツとカラメルのような香りで超冬向きな雰囲気。癒し。
30mlサイズありがとう。フルボトル決断するに至らないビギナーにはかなり嬉しいサイズ。




【NAIL CLOSET オーロラネイルポリッシュ】

買ってよかったネイルその1

タマムシ色のラメラメネイル。明るい紫のネイルに重ねて深みを出すのがお気に入り。

単色でももちろんかわいい。1度塗りだとタマムシ感あんまりなくて、グレーラメ、光の下で傾けるとニュアンスグリーン。
主張しすぎないとこが好き。



【Causette Joli クールドフルールネイルカラー KOBUSHI KIYORAKA】

買ってよかったネイルその2

いちど塗りでスケ感のあるグレージュ、2度塗りでしっかりグレージュ。ヌーディーなグレーのネイルってあんまり無くないですか?指先で色が浮かないところが好き。

気合いれた服装の日も、テキト~ファッションの日にも対応してくれる色。
多色使いしてもかわいい。他のグレーと組み合わせて、グレー違いネイルしてもかわいい。



【NAILSINC 45セカンドトップコート/スーパーフードベースコート】

買ってよかったネイルその3

面倒くさがりなのでベース・トップ省きがちだったけど付けてみたら持ちがぜんぜん違う!!2,3日で欠けてたのが1週間くらいつけてても平気でした。

あと、これが初ネイルズインクだったんだけど刷毛がほんっっとうに塗りやすくて感動した。
正直通常サイズ使い切る気がしないから、ベース・トップだけじゃなく他の色もミニサイズ出してくれればいいのにな。

(ちなみにこのグレーはコゼットではなくちふれ)


今気になってるもの

・SUQQU クリームファンデ
・Celvoke ヴォランタリー アイズ /25 レンガ
・NARS シングルアイシャドー/プレシャスメタル #5332
・DAZZSHOP ALLURED SINGLE EYESHADOW / MOON WALKER 09
・SHIRO カレンデュラアイシャドウリキッド
0C01 ダスクオレンジ
・TOM FORD BEAUTY アイカラー クォード /04Aサスピション
・TOM FORD BEAUTY
クリームカラー フォーアイズ /スフィンクス

・YSL ルージュ ピュールクチュール
ザ スリム グロウマット 213/215
・WHOMEE アイブロウブラシ
・Amplitude クリア リップコート
・デジャビュ アイブロウマスカラ
・Celvoke インディケイト アイブロウパウダー 03/07

・BAUM オーデコロン
・TOM FORD ビターピーチ
・SHIRO PERFUME BON WOOD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?