'19下半期 コスメまとめ

はてなブログより転記(2019-12-31 )

KILLA TREATMENT OIL

画像1

パケ買い。オイリーなツヤツヤ感はない。ふんわり感としっとり感どちらも自然に出してくれる。かなり甘めなバニラの香り。柑橘系の香りもあるらしい。


 【naturaglace メイクアップクリーム 01 シャンパンベージュ】

スクリーンショット 2020-07-08 0.16.52

下地はラロッシュポゼかポルジョだったけど今までとは違うタイプにしてみたくて。かなり保湿効果つよめなので乾燥肌の人向きかも。これまで化粧崩れを直すのに苦労してたけどこれは崩れ方がきれいなので、上から粉ははたくだけで直せる!ラク~!付け心地がフワッと柔らかいのと、香りも好みなので最近のお気に入り。 さいきんファンデ使うのやめて保湿→下地(これ)→粉にしたら肌の調子良くなった。よそ行き、肌作りこみたい時以外ファンデ使うんやめよーかなという気持ちです。


【Visee AVANT リップスティック 027 CINNAMON】

スクリーンショット 2020-07-08 0.22.02

こっくり系オレンジリップを探しているみんな~!いちどどこかで試してみてください。オススメです。暗すぎず明るすぎない、マットすぎずツヤすぎない。ケバい濃さにならない。リップ自体が細いのでポーチの中でかさばらないところも好き。スタメン入り。


【celvoke ディグニファイドリップス 09テラコッタ】

画像4


コスメ好きはみんな知ってる最強テラコッタリップ。塗るとしっとりでリップクリームいらず。なのに見た目はマットっぽくてふしぎ。色に惚れて買ったけど、使ってみるとテクスチャに感動する。 色素薄い友だちが塗ってるとこ見たら明るいオレンジだったけど、色素濃いめの私が塗ったらブラウン寄りになった。 試すときに23.シアーサンドを重ね塗りしてもらったらかなり理想の色になったので次は23.も買うつもり。


【L'Oreal Paris ル バー ア ブラッシュ チーク 11.ビーフィアース】

画像5

ロレアルの新作チーク。表面が貝殻みたいでかわいい。ブラシで軽くとって軽く付けるだけでジュワっと血色~!になる。粉っぽさなくて良い。気分でアイメイクにも使う。


【CANMAKE カラフルネイル N36 ビターキャラメル】

画像6

イエベには地爪?ってくらい馴染む。あと美味しそう。この色で爪生えてほしい。この安さでこの塗りやすさはすごい。


【excel ネイルポリッシュ N NL11フルーツトマト】

画像7

この青に転ばないすこし淡めな赤珍しくないですか?一度塗りで軽い感じにも、二度塗りでしっかり赤にもできる。一度塗りだとムラが目立つ気がする。すこし肉っぽい赤なのでそれが嫌な人もいるかも。わたしはそれが好きで使ってるけど。別色ホットサングリアも冬服に合いそうなので買ってみようかな~。


【THE BODY SHOP スランテッドブラシ】

画像8

斜めカット、ナイロン素材の平筆。かなり細い線まで描けるので眉毛とかシメ色のアイシャドウ乗せるのによく使う。ナイロン系のコシがあるブラシは扱い楽で良い。


【MUJI アイカラー2色ボルドー×ブラウン】 

画像9

これを眉にぬるとかわいいぞとオススメされ、惹かれて買ってしまったやつ。ボルドー×ブラウンとありますが、 ブラウンの色味ほぼゴールドです。パーティーメイクにしたいとき↑のブラシで塗ってる。目に塗ってももちろんかわいい。


 【EVERY アンナドンナ エブリカラートリートメント パープル】

画像10

カラートリートメントを試してみよ~と思ってロフトに置いてたのをあんまり考えずに買った。わかりやすくムラサキが入るわけじゃないけど、黄身を消してオシャレアッシュみたいな色を保ってくれるので、これはこれでありかな~~安っぽいブドウの香料が嫌なので他の香りも出ると嬉しいんだけど……


【WHOMEE マルチライナー comeon】

スクリーンショット 2020-07-08 0.38.25

友だちがオススメしてくれたやつ。キラキライエローオレンジを下瞼にちょこっと入れるのがお気に入りです。芯柔らかくて描きやすすぎてびっくり。薄ピンクのプラスチックパケがぜんぜん好きじゃないので、オススメされなかったら一生素通りしてたと思う。


【UZU MOTE MASCARA KHAKI・KOPPER】

スクリーンショット 2020-07-08 0.40.45

去年RMKが出してたカーキ・オレンジのカラーマスカラを買い逃したのがずっと心残りだったので、UZUから似たような色が出てるのを見て迷いなく購入した。コッパーは金属系オレンジ、カーキはすこし白っぽいグリーン。塗ると色主張はそんなに強くないけど、オシャレ~なこなれ感を出せる気がする。UZUはドラコスとは思えないくらいパケがかわいくて手に入れるとワクワクする。それが戦略なんだろうけど、マーケティングうまいなあ。若干落としづらいので目元リムーバーとか使った方がいいのかもしれない。


【Dior バックステージアイパレット 003アンバー】

画像13

優勝!捨て色なしってこのこと!お出かけメイクもナチュラルメイクもこれがあれば大丈夫になった。化粧がハイパー楽しくなる。ディオールのアイシャドウは粉が柔らかくてブラシでフワッと乗せやすいうえ、発色が良く落ちにくいのでほんとうに素晴らしいですね。


下期気づけばテラコッタ・コッパー系ばっかり集めてた。まあ~この色たちが秋冬服に似合うこと!ルンルンになりますね。ところでプチプラ系単色アイシャドウ余ってて困ってるので誰か貰ってくれませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?