’21上半期 コスメ 備忘録

【Celvoke インディケイトアイブロウパウダー 07:ラセットブラウン】

画像5

眉に色を使うのが好き。これまでは色付き眉はアイシャドウで描いてたけど、セルボーク のおかげで自然なピンク眉を作れるようになった。03パープルブラウンでモード眉もやりたい。

【DAZZSHOP ALLURED SINGLE EYESHADOW】

画像3

友だちのおすすめシリーズは軽率に買う。ダズショップのシングルアイシャドウ はクリームと粉の中間くらいの質感でめちゃくちゃ扱いやすいし、しっとりとしたラメ膜が作れる。ほんとかわいい。よくベースとしてまぶた全体に乗せてる。他の色も欲しいな〜。

【mude. インスパイアカーリングマスカラ ブラウン】

画像10

めちゃくちゃ繊細で長い睫毛が作れる。あたたかみがあるけど赤に寄りすぎないブラウンでナチュラルに柔らかい印象が作れる。クレンジングするとき、もうちょっとスルッと落ちてくれたら100点。

【LANCOM ラプソリュルージュ  C76 ブランセピア】

画像10

ツイッターランドで見かけて色に惚れて買った。近くの店には置いてたけど、廃盤になったか限定品だったのか検索しても販売情報が出てこない。テラコッタ系とブロンズ系ツヤラメを合わせたようなレトロで高級感のある色味。軽めのテクスチャで最高なんだけど、ランコムのリップの香りって一昔前に感じてたデパコスのキツい匂いなのでダメな人はダメそう。付けたてがつらい。マスクで擦れると即落ちなので、今の時期はリップコートと合わせて使った方が良さそう。

【Dior ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド 626ディープブリックレッド】

画像9

友だちが「これ気になってるんだよね〜」と言って店に入るのについて行って、気付いたら私の方が買ってたやつ。手元で試した時どれだけ擦っても取れないのに感動して即決した。…んだけど唇に塗ると皮剥けがひどくなってしまって使えてない。手元で色味だけ試せても、実際の使用感がわからないと買い物失敗しちゃうなあ・・・

【ウルトラHDセッティングパウダー 2.0バニラ】

画像11

ルースパウダーが欲しくて探してたらツイッターランドで良さそうな口コミを見かけたので買った。きめ細やかで自然で明るい色味に仕上がるし持ちが良い。パフがフワッフワだし、狭いところも広い面積もOKな形状なのもお気に入り。

【M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード】

画像11

キメが細かくて自然なハイライト作れる。これを買ってセザンヌ のギラギラハイライトとさよならしました。使い始めて4ヶ月たったけど全く減った気がしない。一生分の粉入ってる。開けづらい蓋が難点。ちょっと捻って段差を作ったところからこじ開けてるけどいつかジョイント部分が割れてしにそう。

【ETVOS ホワイトニングクリアセラム】

画像9

滑らかで伸びが良くて気持ち良い〜〜〜。が、使用から2ヶ月、美白効果は特に感じません。脱ゾンビしたいよ〜

【ANLAN 温冷美顔器】

画像6

Q10で安くなってたものをチャレンジ精神で買った。cleanモードにして使い終わったコットン見ると引くほど汚れてることがあるので効果はあるのかも。心なしか化粧ノリが良くなる。


【NAILS INC ジェルリハブトリートメントベースコート】

画像7

人生初のジェルネイル後、想像以上の爪の痛みにドン引きしながら買った。つけたてはきちんと保護されてる感があって、爪の割れ阻止できたけど、3日そこそこでベースコートもろとも割れてくるので、うーん……割れの保護ってもうちょっとガチガチに固めて欲しいんだけど難しいのかな〜。

【hince グロウアップネイルカラー G007 ジョイフル 】

画像12

2021上半期で買ってよかったものコスメ部門1位。シアーなイエローが指先になじむ。ポップにもモードにもなる夏色ネイル。マンゴーや卵の黄身ような有機的なイエロー。これを塗ってるとよく指先を褒められる。欲を言えば値段上がって良いから筆をもう少し塗りやすいものにして欲しい。

【QLINIQUE セブンデイ スクラブ クリーム】

画像12

フェイススクラブ が欲しくてなんとなく目についたものを買ってみた。粒感が細かくて肌に優しい気がする。使用感はさっぱり。香りが甘くないところも良い。これも使ったあと心なしか化粧ノリが良くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?