'20上半期 コスメまとめ

【ETVOS   ミネラルコンシーラーパレット SPF36 PA +++】

画像1

使い始めギトギトしすぎ? と思ってたけど、これくらいの方が馴染み良い気がしてきた。クマを隠すというよりクマが溶ける。オレンジが茶クマ消しに最高。ベージュはニキビ跡消すのに使ってるけどあんまり隠れない。ピンポイントに使うより広範囲に使うの向きな気がする。も〜ちょっと安くなってほしい。欲を言えばオレンジだけ売ってほしい。


【ADDICTION   LIMITED EDITION ザ アイシャドウL】

画像2

画像3

画像4

アディクション夏コレ色が良すぎ! と思いながら好きな色揃えたらめちゃくちゃクリスマスになった。
165 Sacred Grove→グリーンゴールド。黄色すぎず白浮きもしないラメ。
171 Sacred Pond→青みの入った濃いグリーン。パールって書いてあるけど塗った印象はマット寄り。締め色に使いがち。
167 Dark Saffron→マットな赤。薄めに塗ると濃オレンジにも見える。目尻に使って歌舞伎風メイクぽくして遊ぶ。


【ADDICTION   LIMITED EDITION ザリップスティックボールドL 016 Laterite】

画像5

写真で見るよりもかなり明るくてシアーなオレンジ。マットなオレンジしか持ってなかったけど、ツヤ感出すと夏らしくなることに気づいた。質感って大事だな〜。リピしたいけど限定品だから近いものを探さなきゃ。近い質感と色のリップあれば教えてほしい。最近はこれに↓のラポドゥジェムの黄色リップを重ねてさらに明るい印象にするのがお気に入りです。


【la peau de gem.   gemini lip stick l-104 アンバー】

画像6

イエローベージュ色のミニリップ。質感はツヤ。マットなパケがかわいい。単体で塗るとかなり黄色味強くて個性派メイクに。上から重ね塗りすると、明るくて複雑な色を作れるところが好き。あまずっぱいような不思議な香りは好き嫌い分かれそう。安いので他の色も買ってみたいんだけど、取扱店が少なくて試しづらいのが難点。


【TOM FORD BEAUTY   アイカラークォード 24 フォトシンセックス】

画像7

友だちが誕生日にくれました。靴下を貰ったドビーみたいになった。コスメの王様的貫禄。パケが鏡のように美しいのですぐ指紋まみれになる。王様を指紋まみれにしてごめん。右上のラメが偏光グリーングレーみたいな感じで、ムチャクチャ高貴。このパレットだけでアイメイクをするときは、ゴールドを全体、グリーン偏光をまぶた中央、ブラウンを目頭側、マットグリーンを目尻側に使う。色違いの23アフリカンバイオレットもいつか絶対買ったる。


【BOBBI BROWN    LUXE EYE SHADOW ヒートレイ】

画像8

友だちからもらった。目元だけがどんどん高貴になるじゃん……。エンブレムと色名にオタク心くすぐられまくった。オレンジとベージュの間くらいの絶妙な色で、細かいラメがピタッと密着する。主張強いのに上品。単色塗りできらびやかな目元にしてくれる。追いリュクスしたい。


【Celvoke    エンスロールグロス 02 マホガニーブラウン】

画像9

友だちからシリーズ続きます。みんなセンスが良い〜。自分じゃ選ばない色なので嬉しい。かなり濃ゆいブラウン系かと思ったけど、色を伸ばすと赤み強めのレンガ系。同じセルヴォークのリップ09の上からぽんぽん付けするのが好き。よく伸びる。グロスのわりに持ちも良い。夏場使うには色が重ためなので今はちょっとお休み中。早く使いたい〜〜


【&be   ハイコンセントレイトVCミスト/バリアオイル】

画像10

美容ユーチューバーに影響されて買った。ミストはビタミンC〜! って感じのめちゃくちゃ栄養ある香りがする。スプレーノズルなので化粧前に顔全体にふりかけて、手の平でなじませて、乾いてから化粧する。保湿力たかめ。塗ったあとぺたぺたするのでそれが苦手な人は無理かも。

バリアオイルはミストのあと顔に使ってたんだけど、ベタつきが気になりすぎて顔に使うのはやめた。あとオイル顔に塗ると顔色ゾンビになりません? 私だけ? 最近はボディオイル・ヘアオイルとして使ってる。ナッツのような良い香り。


【RIMMEL   PRISM CREAM EYE COLOUR 013 テラコッタゴールド】

画像11

前に買った同シリーズのオレンジが最高だったので、ゴールドも追加。クリームアイシャドウらしいしっとり感と、温かみのあるゴールドの相性が良い。重ねすぎると時間経過とともに二重の溝に入り込みます。


【Fujiko   ミニエアリーディップパウダー 03 洗練BEIGE】

画像12

新感覚の水パウダー。粉の30%が水らしい。塗るとたしかにヒンヤリするけどどういう原理? あんまり期待しないで買ったけど、他にない色と質感でかなり好き。ベージュって名前だけどこっくりイエローな感じ。これを目に塗ってイエローグラデ作って、↓の白アイラインを引くのがマイブーム。夏っぽ〜。早くもチップがケバケバしてきたのでそれだけ改良してほしい。


【UZU   EYE OPENING LINER WHITE】

画像13

白アイラインは目尻にキュッ、とはね上げラインを引くのに使ってるけど、未だにライン引くとき緊張してちょっと失敗する。下まぶたからはね上げライン、二重の終わりのところからはね上げラインなどなど。遊びメイクです。オレンジメイクやイエローメイクと合わせるのが好き。


【WHoMEE    LOVELY MASCARA carrot orange】

画像14

なんで暖色マスカラって抜け感出るんだろう。キャロットオレンジの名前通り温度高めのオレンジでかわいい。細いブラシで塗りやすい、ダマになりにくい、伸びやすい。そして落としやすい。あとこれ使ってる時の褒められ頻度高い。フーミー の信頼度が右肩上がり。


【CANMAKE   クリーミータッチライナー 04 バーガンディ/05 キャラメル】

画像15

極細ジェルアイライナー。細い線が均一にスルスル引ける。落ちない。キャンメのコスパすご〜。カチカチ繰り出し式なのも良い。今までアイライナーはリキッド派だったけど、もうこれだけで良い! という気持ち。


【UR GLAM   ブラシ】

ダイソーコスメ全然期待してなかったけど、100円でこれはすごすぎない? ブラシこだわりなければユアグラムで揃えても良い気がする。

・パウダーブラシ→ 毛のカットが丸いので均一に粉をすくえる。仕上げのパウダーを全顔はたくのに使ってる。
・アイシャドウブラシA→ 毛が柔らかい。まぶた全体にシャドウ乗せるの向き。
・アイシャドウブラシC→ 硬め短め。下まぶたキワにシャドウ塗るのに使う。
・ブラシ&コーム→ これのおかげで日常的に眉毛とかすことを覚えた。毛流れ整う。

上の4つが使ってみてよかったやつ。種類めちゃくちゃ豊富なのでいちどサイト見てみて。


【ユニ・チャーム シルコットうるうるコットン】

画像16

コットンとかどれも一緒でしょと思ってた。これを化粧水でひたひたにしてふき取るとめっちゃ気持ち良い。


【SISEIDO   アイラッシュカーラー】

画像17

7月に入ってから買ったものなので上半期外れてますけど、すごくよかったので今オススメしたい。平たい顔族向けに作られたらしく、カーブがゆるくてまつげが捕まえやすい。まつげめっちゃ上がる。私がいにしえの頃から使ってたドラストで買ったビューラーは一体なんだったんだ……捨てます。


【Lebel   Natural Hair Soap & Treatment】

画像18

髪の質変わったのかと思うくらいしっとりする。特にトリートメントの威力がすごい。米の力……! アマゾンや楽天でふつうに買える。シャンプーはいくつか種類あるけど今回買ったのはホホバ。乾燥してる時期は良いけど、夏場はここまでのしっとり感いらないかも? 香りはシーウィードとかマリーゴールドの方が好きだったので、季節ごとに別のに切り替えるのもありかな。


【ZOYA   ネイルカラーZP670】

画像19

ゾーヤは爪にやさしいという情報を聞いて買ってみた。たしかに刺激臭が少ない。そのうえ水のようにスルスル塗れるし、ハゲにくいのでかなり良いかも。ZP670は明るいオレンジ inギチギチ黄金ラメ。真夏のイメージ。ゾーヤはパーティー向きな派手色いっぱいあって、色一覧眺めてるだけでも楽しい。

余談ですが、これをアマゾンで1000円で購入したら、2週間後にロサンゼルスから届いてビビった。輸送費だけで1000円かかってそう。


【気になってるものリスト】

・POLA ディエムクルール カラーブレンドコンシーリングパウダー
・green ナチュラルネイルリムーバー
・NAILSINC ベース&トップ
・COFFRET D'OR 3Dトランスアイベース
・ROEN Eyeshadow Palette 11:11 / 75°ウォーム
・ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON
・YSL ROUGE VOLUPTE SHINE 81 コーラルアビエイター
・shu uemura ルージュ アンリミテッド AMBG963 / LSBG913 / BG930
・shu uemura プレスドアイシャドー
・NARS パワーマットリップピグメント
・Dior ディオールスキン フォーエヴァー クッション (SPF 35 - PA+++)
・IPSA ザ・タイムR アクア


コロナ自粛で出かけなくなってもなんだかんだコスメ買ってました。早く気兼ねなく友だちと遊んだり、気兼ねなく店でタッチアップしたりスウォッチしたり、できるようになるといいな〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?