見出し画像

東京ハゼ釣り🎣第2期22回目 旧中川 10月21日100匹越え釣果 記録編

時間      13:00~17:00
匹数      118匹+ウグイ系の魚1匹  
最大サイズ   12cm
ウグイ系の魚  約29cm
外気温     23~24°ぐらい
水温      22°
風       2~3m

竿 仕掛け エサ 道具の紹介

竿       トーキョーマハゼ360cm
糸       PEライン0.8号
釣り方     ミャク釣り
仕掛け     塙式
おもり     1号
針       ハゼ針 5号
餌       ハゼほたて 1.5個
持ち帰り方   リリース
良く釣れた場所 壁側、杭周辺

水温が下がってきているせいかアタリが小さくなってきました。
居食いも増えてきました。
葦が伐採され狙える場所が増えていました。アタリはそこそこあり数釣りはまだできそうです。
終盤に雲が出てきて暗くなってきました。雨も降り次第にアタリも無くってきました。
帰ろうかと思った時に大きな魚が釣れて驚きました🙄
約29cmウグイのような魚が釣れました!すごい引きで竿を持っていかれそうになりました。とても重く何とか引き上げ釣りきる事ができました!
最後に大物が釣れ満足して帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?