見出し画像

KURANDの酒ガチャ買ってみた

こんにちは。するめです。

成人してからまだ数年ですが、大のお酒好きです。
飲みすぎると翌日は見たくもなくなるけど…。

今日はたまたまTwitterで知った、酒ガチャというものを実際に買って開封してみたので紹介します。

酒ガチャと言うのは、その名の通りソシャゲなどでよく見る「ガチャ」のお酒バージョンで、届くまで何が来るかわからないという面白い商品。

ついつい好きなお酒ばかり飲んで、冒険することがあまり無かったので
中身が分からない・何が届くか分からないことで新たなお酒の美味しさを発見できそうと思い挑戦してみました。

「酒ガチャ」の中にもまた種類があり、色々とコラボしていたり季節限定のものがあるのも面白いな〜と思いました。

今回買ったのは、時期的にお正月バージョンのガチャ。9本届くセット(酒ガチャ福袋【竹】プラン)です。

お値段22000円。
焼酎は苦手なので、日本酒・果実酒メインのものにしました。ある程度の好みは選択できるのはいい!!

私に届いたガチャの中身はこんな感じ。

合計価格を計算してみると、27240円でした。
普通に買うよりお得なのも嬉しいですね。

全部飲んだことの無いお酒ばかりで、すごく新鮮でした!特に栗のお酒なんて珍しい。

★マークがついているのが、今回のお正月ガチャ限定酒。
企画ごとに限定酒があるのも良い。

また、いわゆる「ガチャ」と同様、レアリティも設定されています。
すっごいレアなヤツだと、1本で2万円位する梅酒なんかもラインナップされていたので運試し要素もあって楽しいです!

残念ながら私の中身はまあ妥当というか、そこそこな感じでしたが😂
レアなの当ててやる!とついつい癖になりそうで怖いです。

まだ飲んでないけど、これから飲むのが楽しみです。
いちばん高いやつは、年越しの時に飲もうかな。笑

9本もあるのでしばらく…下手すると1年くらいは楽しめてしまいそうです。

ということで、酒ガチャ大満足でした。
また無くなったら買おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?