見出し画像

【マインド】体温が下がるとマイナス思考になって運が悪くなるらしいので白湯を飲んだ結果


やってみようと思ったきっかけ

体温が下がると健康に悪いどころか
運も下がるって知ってますか?
(私はこの歳まで知りませんでした😭)

運勢が悪くなるというのを
違う言い方をすると何が起きても
悪い捉え方しかできなくなる」のです

もう残りの人生
豪運だけで生きていく予定なので
こりゃいかん!! と思い
検証してみることにしました🙄

わかりやすい宝くじ当たるとかは
時間がかかるので
「良い捉え方を出来るか」を
今回のゴールにしています

負けず嫌い発動を見直す

私の課題はせっかちで闘争本能が強く
超がつくほどの負けず嫌いな部分
※ここで大切なのが「直す」ではなく
「見直す」ということを徹底しています

緊張しがちなので身体をゆるめるのが下手

ストレッチやヨガなど色々やっても
極めたくなってしまって本末転倒

闘争本能でも体温は上がりますが
副作用がヤバい

闘争本能=緊張状態になると
栄養を運ばなくなるので固くなって
重い病気になりやすくなります

さらに緊張状態は防衛本能も上がりますが
常に「かもしれない」という
サバイバルモードになり 酷くなると
「マイナス思考」を誘発しやすくなります

戦闘モードの時は白湯は不味いし
(むしろ冷たいコーラ🥤をがぶ飲み!)
アイマスクも嫌!!状態

それでは休めるはずもありません🥲


さらにマイナス思考は
何もいいアイデアが浮かびません

これでは運も寄ってこないというもの

最強な白湯

運動、お風呂、腹巻、読書、食事etc
色々ありますが わたし的に簡単なのが白湯

白湯は最強!!  

温かいのはもちろん
流れをよくする「お水を飲む」という行為も
含まれるので最強なのでは説があります

白湯は副作用がありません
(ちょっと眠くなるけど


白湯をここ数日飲んでいます
ほっと体がゆるんでいい感じです☺️♨️

プラス思考に切り替えられた話

白湯をのんでほかほかを維持するようにすると
自分の行動に否定的な時間が減ります

例えば、私の場合は
何かやって反応がない
もしくはちがう反応の場合
マイナス思考になりがちでした🥹

これは負けず嫌いにも絡んでいますので
少し負けず嫌いについても補足します

よい部分
・瞬発力がすごい
・努力をする
・アドバイスが好き
・敵も多いが味方も多い

悪い部分
・実力以上のものをみせたがる
・人前で指摘されるのが嫌
・勝てる相手にしか発動しない

対応策
・何に勝ちたいのか明確にする
・人のいいところを見つける
・いまの自分をたっぷり褒める


これを調べようとしたのも
そもそも体をあたためていて
心が柔らかかったからです

元々負けず嫌いなのに
アイデアも湧いてくるなんて

あれ、私これ最強になってますやん!!

まだまだ修行の身ですが
心をやわらかく保つと
とってもよい結果が出ましたとさ🥷

最後までお読みいただきありがとうございます、今日もいいことありますよ!