見出し画像

Vリーグ 2023-2024シーズン感想【前半】

えっ今更リーグの感想?
はい。私も思っています(笑)
私の早々にさぼり癖が出てしまったせいです、、、
いつもちゃんとすぐに更新する人尊敬します、、、
つらつらとただの感想を書いているだけなので、よかったら読んでください。

バレーボール観戦を初めて4年目、シーズンも終わり、バレーボール観戦の予定がないと寂しいな~と感じています、、、。

2023.10.14 日本製鉄堺ブレイザーズvs東レアローズ


ついに始まったシーズン!!
9月にプレシーズンで見たもののやっぱりシーズンが始まるとわくわくする。

会場は大浜だいしんアリーナ。堺駅南口から徒歩10分ほど。駅から歩ける距離でキレイなので好きな会場個人的には上位です。
南口は難波行の電車は一番後ろ、関空行もしくは和歌山市行の電車は一番前の車両に乗ると近い改札なので、間違えて大きい改札から出たら少し歩く羽目になるので、要注意。

14日はスタンド自由席だったので、自分の席を確保しました。

2階から見た会場

スタンド席もしっかり段差があるので、見やすいです。
4年前、初めてバレーボール観戦をした時は、スタンド席でもこんなに近くで観れるんだ!!と思いました。

入ってすぐあるウェルカムボード?をパシャリ

始まる前から演出はどんな感じなんだろうとわくわくしていました。
プレシーズンで副キャプテンの迫田選手(9番)が演出もパワーアップしてるので期待していてください的なことを言っていたので(この辺あやふやw)演出への期待値は上がっていました。
でも正直あんなに上げて大丈夫か、、、?と心の中では思っていましたが()その心配は無用でした!

なんとブレの選手紹介の時に火が!!!
ずっと火や!!火や!!と言っていましたw

火の演出

後日、友達に火の演出の話をしたら、某ぎりぎりでいつも生きていたいアイドルのライブかと思ったと連絡が来ましたw

この日はサンテレビとのコラボデーでもあっておっ!サンも来てくれていました!!

おっ!サンと我王くん
(おっ!サンは自称38歳らしいw)

この日は3-1でブレが勝利!!
しかも推VOM(Vリーガー・オブ・ザ・マッチ)を推しが取りました。
開幕戦でVOM取っちゃう推し最高!!!
できれば近くで観たかった!!!
(2階でも十分近いが1階で何回も観てしまうとやっぱり迫力に違いがある、、、)

2023.10.15 日本製鉄堺ブレイザーズvs東レアローズ

この日は、1階アリーナ席で観戦。1階席でも最前列のブレイザーズシートじゃなければ、4000円もしないぐらいでチケット買えるのも良い。
(私がよく行くライブでも最近は4~5000円はするし、人気バンドとかになると1万円近くするので個人的には安く感じます)

そして会場外ではキッチンカーが出てるのでこの日はザンギ丼を食べました!
空腹ではバレー観戦はできません!!!w

キッチンカーで購入したザンギ丼

お腹を満たしていざ会場へ。
この日は、1階アリーナ席で観戦。
やっぱり2階と比べるとコートが近くていいなあ!!と思いました😊

1階アリーナ席

3セット目のデュースの末逆転でセット取ったのは盛り上がった!!

帰りは電車で帰宅。
最後にホームでパシャリ。

堺駅ホームの張り紙


2023.10.21 ウルフドッグス名古屋vsジェイテクトSTINGS

エントリオ開幕戦。
昨年の開幕戦と同じカードのウルドvsテクト
エントリオは名古屋駅から3駅の稲沢駅から徒歩3分。
立地も最強、施設のキレイさも最強、一番好きな会場。
ほんとにみんな大好きエントリオという言葉がぴったり(笑)

みんな大好きエントリオ

会場内もキレイで盾やトロフィーが飾られています。

今年からウルドくんカーもありました!!
入ってすぐにウルドくんの写真を撮れました😊
やっぱりウルドくんかわいい❤

お出迎えウルドくん

この日は、野球観戦が好きなフッ軽な友達と観戦。
友達も「施設がキレイ!!」「ウルドくんかわいい!!」と言ってて、
試合観戦も「おもしろい!!」「また行きたい!!」と言ってくれてこちらもニッコリ😊
試合開始前にキッチンカーでお昼ご飯を買ってお腹を満たします。
キッチンカー結構並んだのでもう少しあればいいなと思いました、、、
(この日は確かキッチンカー2台とかでした。)
ウルドもストレート勝ちしてよい開幕戦でした。

2023.10.22 ウルフドッグス名古屋vsジェイテクトSTINGS

この日は、初めてのスーパーシート。
初めて座りましたが、迫力が段違いでした!!
選手のアップとかをめっちゃ近くで観れてすごい楽しかったです。
(もちろんウルドくんのファンサもしっかりもらえました!)

試合結果は、ウルドが負けちゃいましたが、初めてのスーパーシートでサインボールももらえてよき一日となりました。

ウルドくんのファンサ❤
この日は山田選手と山崎選手がピックアップ選手でした

2023.10.28 日本製鉄堺ブレイザーズvsウルフドッグス名古屋

推しチームvs推しチームの試合。
応援する方もいろんな気持ちがせめぎあいました(笑)
どっちにも勝ってほしい(無理)って思ってしまう😂
結果は、ウルドが勝ちましたが、最後まで楽しく試合が観れたはず!
(いろんな気持ちがありすぎて逆に記憶があいまい、、)
何より、立ち見が出るほど観客がいたことに嬉しさもありました。

2023.11.4 日本製鉄堺ブレイザーズvsヴォレアス北海道

はじめまして、ヴォレアス北海道。
2023-24シーズンにV2からV1へ上がってきたチーム。
この日は招待枠で2階から観ましたが、日本製鉄堺体育館ということもあって、2階でも普通に近かった。ただ、2階は板()に座ることになるので、何時間も硬いところに座ってられないっていう方はクッション等何か敷くものを持っていくことをおすすめします。
ちなみに私は荷物になるので、何も敷かない派です(笑)
試合結果はブレが勝って、ほっとしました。

2023.11.5 日本製鉄堺ブレイザーズvsヴォレアス北海道

この週はイベントで色々な働く車がきていて、パトカーやら色々ありました。子どもたちが喜びそうなイベントがあってよい!なんならいい大人の私もバイクに乗せてもらえてめっちゃ楽しかった!!

パトカーとバイクかっこいい!!

2023.11.18 パナソニックパンサーズvsウルフドッグス名古屋

好カードということもあってチケットは即完売。
一番下のランクだけど、パナのファンクラブ入っていてよかった。
まあ、3300円(初年度は3800円)でチケット3000円分のクーポンもらえて、チケット一般より早くとれて、500円引きで買えることを考えたら実質タダでしょ!!(笑)
試合もウルドがスト勝ちしてめっちゃルンルンで帰りました😊

パナアリ来たら必ず撮るやつ


だんだん文章が雑になってますね、、
はい、文章能力が皆無なので、これでも頑張っている方なので大目に見てください(笑)

2023.12.2 日本製鉄堺ブレイザーズvs東京グレートベアーズ

はじめまして、グレベア。
実は、この時グレベアを初めて観ました。
関西に住んでいる私は遠征費等を考えると東京まではなかなか行かない(推しチームが大阪と愛知ということもある)ので、今回がはじめましてでした。
この日はフルセットでブレが勝ちました!!
めっちゃいい試合でわーわー言いながら、観戦してました(笑)
座って観てるだけなのに、すごい疲れた思い出😂

2023.12.3 日本製鉄堺ブレイザーズvs東京グレートベアーズ

数日前までは観に行く予定ではなかったのですが、友達も観に行くということで、急遽現地観戦。
この日は、日本製鉄堺体育館のエンド席に初めて座りました。
距離が近いから、エンドの迫力やばい。公式練習のアタック練習は写真なんか撮れない。ボールが飛んで来た時のために打たれてくるボールに反応するのみ。これも楽しい。

試合はブレが勝って、2023-24シーズンの日本製鉄堺体育館での試合は最後でした。もう今季はここに試合を観にくることはないのかと思うとしみじみとしました。結構行くのに不便な場所(堺駅からバス)ですが、何回か行くと愛着わきますよね。

我王くんのファンサ
日本製鉄堺体育館

2023.12.23 パナソニックパンサーズvsヴォレアス北海道

この日は、バレーボールというよりバスケを観ようということで観戦。
かわいいマスコット達が集合していてかわいかった。
バレーの試合は
バスケの試合は最後に負けはしましたが、長崎ヴェルカの馬場選手が最後の最後で3ポイントシュートを決めて1点差にしたのはしびれました。
これ以上、趣味を増やしたらお金も身も持たないのでバスケはほどほどにしておきたいと思います。頑張れ自分!!(笑)

2023.12.24 日本製鉄堺ブレイザーズvsJTサンダーズ広島

2023年最後の試合観戦。金岡公園体育館。
座席は1階は板。えぐい。そりゃ学生が使うような場所なので、仕方がない。でも板の中でも狭いのもあって背筋はピンとしながらの観戦なので、まあまあ違う意味で戦いです。2階は背もたれがあるので、その点で大変なことはないかと思います。もし、背もたれないと嫌!!という方は金岡公園体育館での試合は2階で観ることをおすすめします。(来季使用するかはわかりませんが、、、)
この日は、JTの勝ち。クリスマス仕様の会場は華やかで楽しかったです!!

各選手のサイン等が書いています


前半はここまで。
後半はまた少しずつ書いて載せたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?