『だいじょうぶ』の解けない呪い(まじない)

『だいじょうぶ』の解けない呪い(まじない)

『だいじょうぶ』

いい日にしようと前を向いた数だけ
きっと幸せが目に入るから。

『だいじょうぶ』

寂しい夜の分だけ
そんな日もあったなと
きっと優しい君を作り出すから。

『だいじょうぶ』

絶対叶う夢なんてないけど
絶対叶わない夢もないから。

『だいじょうぶ』

『大丈夫』

・・・あれ?
どれも私が誰かに言って欲しかった言葉だ。

私たちは、自分を奮い立たせるため
自分を安心させるため、自分を守るために
この言葉良く使いますよね?

でもこの言葉は“お守り”でもあり“呪い”でもあると
私は思っています。

きっと自分のことは自分が一番よくわかってる。
だからこそ『だいじょうぶ』と自分に唱える。

でも、自分に向けて発した言葉は、
自分が1番人から欲しい言葉だったんだと
最近知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?