王位戦についての返事

返事が来ない、半年待ってやっときた内容が「拒否」だった。
等色々聞いていたので諦めていたんですが、思いきってダメもとで王位戦も申請してみました。

で、結論。普通に返事は来ますよ。僕は3日できました。4/7申請で返事(消印)は4/9。

画像1

まあ、内容は「ダメです」なんですが、それでも読めばきっちり理由は書いてあるし、
契約の文言についても書いてあります。

何だったら「現時点で棋譜使用は有料」と明言しているので、無断であげてる人はマズいよね?

とは思います。

ちなみに、竜王戦も無断使用は「厳しく取り締まる」方向のようです。



ただ、棋譜利用に関するガイドラインを策定する、とのことなのでその内容に注目しましょう。出来上がるのがいつになるかはしらんけど。


以上、駿河でした。

よろしければサポートお願いします。 少しでもいいものを作れるよう、今後も頑張っていきます。