見出し画像

東急ホテルズ自転車旅Ep4 河津七滝&ループ橋を見に行こう!

12月(撮影:2023年12月)になりましたが、秋のような気温。まだまだ自転車に余裕で乗れますね。さて、今回の秋冬企画は、伊豆今井浜東急ホテル 発着、河津周辺の自転車旅です。

河津といえば「河津桜」を連想される方が多いと思いますが、いやいや、他にも見どころがあるんです。ジオスポットの河津七滝をはじめ、河津七滝ループ橋、東洋一を誇る峰温泉の大噴湯など。

今回は、ホテルで休憩を挟みつつ、初冬の河津を楽しむほっこりルートをご紹介します。ナビゲーターは、サイクルコーディネータの平塚吉光さんと、サイクリングプロジェクトの棚田です🙇‍♂️

あ、今回も相棒はデイトナDE01です😁平塚さんは、初デイトナです🎉スポット毎に動画風にまとめましたので、ご覧ください。

1.スタート 伊豆今井浜東急ホテル

2.河津七滝

3.河津七滝ループ橋

4.伊豆の踊子文学碑

5.峰温泉大噴湯公園

6.河童の寺 栖足寺さん

7.河津桜並木 菜の花ロード

8.ランチでホテルに戻りました!

9.ランチタイム 伊豆今井浜東急ホテル

10.伊豆オレンヂセンターさん

11.伊豆今井浜海岸 竜宮伝説の地

12.真乗寺さん

13.舟戸の番屋さん

14.ティータイム 伊豆今井浜東急ホテル

15.ホテルを散策 伊豆今井浜東急ホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?