見出し画像

宮ぽた「むしハカセ ちょびひげ」さんとの出会い

こんにちは、スルガ銀行の深田です。

先日、第2回目の宮ぽたの撮影に行ってきました。今回の発着拠点は「ホールアース自然学校」さんでした。こちらでは、E-MTBのレンタルをされていて、E-MTBでのネイチャーツアーも企画されています。今回は、そのE-MTBをお借りして富士宮市の柚野巡りをしてきました。

画像2

▲E-MTBはこんな感じ

▼ホールアース自然学校
https://wens.gr.jp/index.html

当日朝、集合場所のホールアース自然学校さんに着くと、白衣姿にカーリーヘア(合ってる?)、虫取り網に虫かご、という出立ちで、どうやら動画撮影をされている方がいます。お声がけしてみると、おおっ、ホールアース自然学校の理事さんで、しかもユーチューバーでした😁

画像1

いただいたカードによると。。。

画像3

画像4

虫たちの生態を学ぶYouTubeチャンネルを運営中だとか。一気にアカデミックな雰囲気になってきました。でもそれだけ、柚野は自然あふれるエリアだということです。

こちらのYouTubeチャンネルは、オトナも楽しめる内容になっています。私もこの夏は全動画を視聴して、柚野の自然を学ぶつもりです😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?