見出し画像

写真集 2023.05.13-14 JU-ZA Minamiizu RIDE 2days FREE RIDE

今回は2日間のフリーライドでした🚲 走行距離は1日目80km+2日目100kmの合計約180km!伊豆市のKANO BASEをスタートし、天城峠を越えて河津から海岸沿いを時計回りに走り南伊豆町子浦で1泊。2日目は子浦から海岸沿いを北上し、西伊豆の土肥から船原峠を超えてKANO BASEにゴール。
アップダウンの激しい伊豆半島の南端に1泊して、2日間かけて南伊豆を堪能しようライドです✊

上級者向けのイメージが強い伊豆半島ですが、南に行けば行くほど交通量が減って走りやすく、透明度の高い海など、自然が生み出すダイナミックな景色を見ることができるのでオススメです🤗そんな南伊豆の魅力をもっとサイクリストのみなさんに知ってもらい、多くの方に走りに来ていただきたいのです!

そして伊豆半島にお越しの際は、サイクリストのためにできた南伊豆町子浦の「JU-ZA CYCLE YADO Minamiizu」さんをご利用ください。サイクリングプロジェクトのスタッフもプライベートで訪れる素敵なお宿です🌼

それでは、今回のレポートと写真集です📷✨

1日目の受付開始からポツポツと雨が降り始めました。雨予報にもかかわらず、みなさん続々とお集まりいただき、フリーライドなので各々のタイミングで出発🚲

1日目の山場は天城峠でしょうか⛰みなさん濡れないようにウインドブレーカーを着用しての完全防備。サポートカーで河津のループ橋を通過する頃には少し雨が上がり、周辺の山々に霧がかかり、幻想的な景色が広がっていました☂️みなさん景色を楽しむ余裕はあったでしょうか?

みなさんお宿に戻ってから濡れた愛車の洗車&メンテナンス🔧愛車は大事な相棒なんですよね😌宿泊は「JU-ZA」さんと「いすずはま荘」さんの分泊。ゆっくりと体を休めて2日目へ。

夜明け前のKANO BASE
ユウスゲ公園からの景色
ヒリゾ浜の青い海
サイクリストフレンドリーなお宿JU-ZAさん
室内に自転車を保管してもらえます
メンテナンス用の工具もあり
1Fロビーは宿泊者の憩いの場


2日目のスタートは子浦漁港から!雨上がりの爽やかな朝、このままお天気もちますようにと祈りながらみなさんを見送りました🫡少し雨がパラつきましたが、本降りにはならなかったのが幸いでした🌂みなさん最後の船原峠がキツかったとお話されていました。キツかった分、走り切った達成感も大きいですよね!みなさん2日間本当にお疲れ様でした。

全スポットで指定の#を付けてSNS投稿いただいた方には、Cycloneさんのオリジナルキャップをプレゼント🧢可愛い〜と喜んでいただけました!

ぜひともまた南伊豆に走りに来てください🤗

子浦の海
子浦の街。この先にJU-ZAさんがあります
雨上がりの子浦漁港
2日目のスタート地点。受付中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?