見出し画像

②サイクルステーション作り始めました 〜建物は使ってなんぼ〜

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
新サイクルステーションの開設準備を進めてます。延べ2日目。今日から実際に施設内の片付けを始めました。

パッと見キレイに見えますが、中には不要なお宝がわんさか😭

不要物の片付けは壮絶すぎる虫との格闘画像になるので😰刺激が少ない画像をひとつだけ置いておきます。

8年ほど前の水が何箱も出てきました。ボトル変形してるし。。。😨

さて、改めまして、今日のメインテーマは室内の壁紙貼りです。グリーンと白のツートンウォールだったのですが、塗装のヒビ割れや色褪せがあったので、補修して白一色にしました。ここはスピード重視で、プロの職人さんの力を借りました。

向かって左側の壁面を補修します!
テキパキと資材を搬入する職人さん
あっという間に養生と下地作りが完了。は、早い😳
夕方には白い壁が完成!

壁を白くしたら圧迫感が無くなり、空間を広く感じるようになりました。1日で作業が完了、やっぱり壁紙にして正解でした🤗なんせオープンまであと1ヶ月しかないので😵

まずはこれで壁はOK。次はテーブルとイスの片付けです。

今のテーブルは古いもので、ちょいヨーロピアンちっく😓

ちょっとアウトドア風?なテーブルに入れ替えるため、コンパクトに格納しなくてはいけません。めっちゃ重いんだよな、このテーブル。明日の作業もキツくなりそうです😰まだまだ頑張ります😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?