見出し画像

写真集 2023.04.27 藤枝市×スルガ銀行 藤枝RIDE60km

藤枝市さんとのコラボイベント第1回目!南北に長い藤枝市は、河川が多くて水と緑の豊かな土地です、各所で藤枝市の花 “藤” を見ることができました💐

参加者のみなさまは地元の方が多く、ローカルな小話を教えていただく場面もありました🤗そんな和やかな雰囲気ライドとなりました🚲

今回は藤枝市役所を拠点として、藤枝市をぐるっと1周するコース。スタートしてまずは大井川へ。その後は東海道岡部宿の大旅籠柏屋(かしばや)まで、交通量の少ない川沿いの道を走りました。河川が多い藤枝市はさまざまなルートが組める可能性を秘めていますね✨

柏屋は現地スタッフの方に解説いただきながら見学。そしてランチの後は玉露の里の茶室で、本格的な玉露をいただきました。なかなか味わうことのない空気に少し緊張しつつ、作法が分からなくても気楽にお茶を楽しめました🍵

白藤の滝は前日の雨のおかげで水量が多く、見事な滝を見ることができました。北に長い藤枝市は山間部のルートも魅力的です!みなまぜひ走りに来てください🤗

それでは今回の写真集です📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?