見出し画像

えびぽた始めます。

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
先日、えびぽた始めますというニュースリリースを配信しました。↓↓

えびなぽたりんぐ → えびぽたです。
ロゴマークどーん!

神奈川県海老名市さんとの共同企画です。おかげさまで、神奈川新聞さんに取り上げていただきました🙇‍♂️ありがたいです。

「えびぽた」でググってみると、「海老濃厚ラーメン」「エビポタージュラーメン」が上位を占めています😁なるほどなと思います。

さてさて、海老名市。みなさんいらしたことありますか?東名を走る方は海老名SAをよく利用するのではないでしょうか。

えびぽたが始まることが決まって、私は海老名を勉強するため、街をてくてくと10kmほど歩いて回ってみました。真っ先に相模国分寺跡地に行きましたが、高台にある広大な土地に立ち、当時の建物を想像すると、知らないはずの昔の情景が浮かんでくるようでした。お隣の資料館で、知識をインストールしたからでしょうか。

海老名中央公園にある七重塔は、相模国分寺の七重塔の1/3スケールで復元されたものだそうです。当時の七重塔がいかに大きかったかわかります。次回はゆっくり国分寺跡地巡りをしに来たいと思ってます。

街の印象としては、「近代都市と田園風景の融合」的な感じです。駅周辺は整備された新しい街並みで、大型ショッピングモールから、カフェ、ダイニングが並び、「旬のもの」が手に入る便利な街です。が、駅から少し離れると、田園風景が広がり、田んぼの中に日本酒の酒蔵さんがあったりします。それらが違和感なく融合してるのが海老名だと思いました。この先、えびぽたを通して、この印象がどう変化していくのかがとても楽しみです。

みなさんもぜひ一度、海老名にお越しください🤴にゃ(えび〜にゃ風)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?