見出し画像

写真集 2023.06.07 箱根大観山・芦ノ湖ライド65km

今回は、湯河原サイクルステーションを出発して箱根大観山へ上り、芦ノ湖の「湖亭」さんでカレーを食べて折り返すコースでした🚲折り返しで来た道を戻るといっても、箱根大観山を湯河原側(椿ライン)と芦ノ湖側の両側からアプローチすることになるので、往路と復路で同じ道でも見える景色が違って面白いです!

平坦路がほぼないコースのため、ロードバイクとE-BIKE混走のグループライドでした🚲(平坦区間では、どうしてもロードとE-BIKEの走行スピードに差が出てしまうので、混走するのは難しいのです。)上りは各々のペースで走っていただき、みなさんに楽しんでいただけました🤗やはりE-BIKEは上りが速いですね〜!普段はロードバイクに乗っていて、E-BIKEは初だという方は、「こんなに上りが楽だとは!驚きです」と、感激していました。想定よりもかなり早く箱根大観山に到着されて、我々もびっくりでした!

そして今回ご参加のうち、半数以上の方が湯河原・箱根エリアを走るのは初とのことで、このイベントがきっかけでまた走りに来ていただけると嬉しいです😆

それでは、今回の写真集です📷✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?