見出し画像

一丁溜め池公園を歩く

多分町民しかしらない近所の溜め池公園。

毎日町の方々が、お掃除してくれているので、あちこちに竹箒があります。

画像1

この辺は、あちこちで雪柳が咲いてます。

画像2

人が来ると鯉が近付いてきます。餌やりする人が多いのでしょう。

画像3

カモの仲間が結構います。

画像4

画像5

鼻付近だけ白い鳥。図鑑で調べるとクイナの仲間のオオバンという鳥のようですが??首を前後に動かしながら、泳ぐのかめっちゃ速い。

画像6

シダが生えていたので根元をよく見るとゼンマイかな?

画像7

桜も少しだけ咲き始めました。

画像8

カモの仲間が集まっています。

画像9

そんなに広くない池ですが、水辺を歩くと少しストレス解消になりますね。

数ある話題の中から選んで、時間をさいて読んで頂き、ありがとうございます! 少しでも、楽しんで頂けたら、嬉しいです😄