見出し画像

俳句の練習 電車など

  有給休暇を消化せよという会社のお達しがあり、七月から月に二回、町内の文化施設でやってる俳句の講座に参加することにしました。

 その文化施設で俳句の展示会をするので、俳句を色紙か短冊に書いて来るように言われまして…

字が下手過ぎて…笑えますが、笑う門には福が来るということで。

下手だな🤣

ぼうけんきっぷは、この夏JR九州で発売された小学生が1日100円で普通列車に乗り放題の切符でした。

すてきな こどもぼうけんきっぷ


下手だな🤣🤣

さて、中秋の名月は、通勤列車の中で眺めてました。

  追い越しの特急を待つ良夜かな

さてさて列車繋がりの写真です。
1ヶ月くらい前に岡山まで一泊旅行をしましたが、その時にアンパンマン号に乗れました。

天井もアンパンマン
なんだか気分が上がる

下のアンパンマンのトロッコ列車は、見ただけです。いつか乗ってみたいな。

降りたホームの反対側にもアンパンマン

瀬戸大橋をこれで渡ったら、楽しそう!

トップ画像は、若戸大橋だけどね。








数ある話題の中から選んで、時間をさいて読んで頂き、ありがとうございます! 少しでも、楽しんで頂けたら、嬉しいです😄