スパジャポ、アカスリ体験

一昨日、2度目のスパジャポ行って来ました。前にスパジャポ行った時は、1人で岩盤浴だけしました。着替えも持って行かなかったので、お風呂も入りませんでした。

私は風呂には長く入ってられないので、旅行も温泉にはこだわらず、何度も入浴なんてことはしません。

背中がずっと激しく痒くてしょうがないので、家でアカスリすることも考え、垢すりクリームも検討しましたが、アカスリの前にはお風呂に入り、皮膚をふやかさなければいけないらしいので、外でアカスリすることにしました。

ウチは夫が右麻痺なので、お風呂に入ると、立ち上がり出るのが大変なので、シャワーのみ。1人でお風呂に入るのも、ムダなので私もシャワーのみになりました。

今の若い人は、アカスリはやっていないのかしら❓ボディブラシを使っているのかしら❓

私は小さい頃はよくアカスリした。背中のアカスリは母にやってもらった。長く独身で実家にいたが、30歳過ぎからはやってもらうのも恥ずかしくてやらなくなった。

私は前にDHCの通販でボディスクラブを利用していた。クリーム状のボディウォッシュのなかにスクラブが入っていて、ナイロンタオルで泡だてて使い、擦るとスクラブが気持ち良かった。

私は気に入っていた商品だったが、夫がスクラブをイヤがり使わなかったので、段々購入しなくなった。

さっき探したら、同時に使っていたフェイススクラブはあったのに、ボディスクラブはなかった。

1人で背中のアカスリもできないから、新大久保の韓国アカスリにでも行こうかと、検索していたら、近くのスパジャポでもやっていることがわかりました。

メニューはホームページに詳しく載っていたので予約しました。

色々あったので、どうせ追加を勧められるのだし、アカスリの後にはボディクリームでもつけなければならないので、50分のアカスリ・オイルエレメントコース7,500円アカスリ、背面オイルトリートメント、ボディウォッシュとあるのを予約しました。

アカスリは30年前に韓国旅行に行ったときに体験して以来です。

アカスリの前には、お風呂やサウナに入って、皮膚をふやかさないといけないらしいから、予約1時間前に行きました。

スパジャポのお風呂は初めて❗️
色々なお風呂はあるが、関東圏最大級と謳っているほど広くはないというのが私の感想。

寝風呂は楽で良い。2カ所あった。内風呂で圧力がかかるのと、外風呂で、静かに入るところ。外は太陽光が眩しい。

外に1人用の白くキレイなバスタブが5個ほどあり、入りたかったのだが、冷水だったので止めた。アカスリ前には水風呂はNGと聞いていたので。

お風呂は得意じゃないので、1時間は長かった。サウナは熱くてスグに出た。

予約時間の5分前にエステルームに入った。お客さんは他にいなかった。韓国人らしき女性にマッサージベッドに仰向けになるように言われた。

韓国の時のような、蒸暑い部屋を想像していたが、涼しくて、冬もこんなに涼しかったら風邪引いちゃうと思った。

マッサージベッドはちょっと高く、清潔にテーブルビニールクロスで覆われていたので、仰向けから、うつ伏せに変える時、滑って下に落ちるんじゃないかと怖かった。

目に濡らしたタオルを置かれた。濡れているのは慣れてなく、ちょっと気持ち悪かった。

あと、股にも濡れタオルを置かれた(笑)

すぐにアカスリは始まった。痛気持ちいい‼️

見えないのでアカが出てるか、わからないので、『アカ出てる❓』と聞いたら『たくさんでてる』と言われた。

右太もも横に、虫に刺されたような赤みがあり、少し痛かったので、そこを擦られたら痛いだろうと警戒していたが、痛みなく済んだ。

アカスリが終わり、目の濡れタオルが外された。15分経っていた。その後、ボディウォッシュした。

『あっち(洗い場)で、体を流してきて、スグ来て』と言われた。

ドアを開けて向かいの風呂場入口を入り、奥の洗い場に行って空いているところを探したがなかなか空いていない。奥が空いていたので、シャワーで流して、すぐに戻った。

面倒だった。べつに私は台の上で流しただけでよかったのだが。

次は背面オイルトリートメントだが、全身やってくれた。それも、マッサージしながら。オイルは、ジョンソンベビーオイルに似た黒い容器から出していた。

荒々しいマッサージで、五十肩の痛みがまだ残っていたので腕を伸ばしながらのマッサージは痛かったけど、気持ちよかった。

首もうつ伏せの時と、仰向けの時は持ち上げてマッサージしてくれた。スマホっ首に気持ち良い❗️

それで終わりだけど、時間がまだあると思ったら、シャンプーを2回してくれた。

『これで終わり』と言われた。起き上がり辺りを見回すと、2人マッサージベッドに横たわっていた。

担当の3人が話している。韓国語❓やっぱり、韓国の人がアカスリするんだ。

最後に私を担当した人が『身体を流してお風呂に入っていって』と言って、ドアを開けて送り出してくれた。

安いコースだからかシャンプーも香りがしない。

風呂場の備え付けのボディウォッシュ、フェイスウォッシュ、シャンプー、トリートメントを使って洗ったら、良い香りがした。

今もツルツルして気持ちよいよー❗️特に腕が❗️肘もキレイ‼️

半年に1度は行きたいけど、このまま働かないでいたら無理かなー。1年に1度でも良いから行きたい‼️

顔は何もしていないので、やっぱりしたい。美顔パックは3種類ありました。顔のアカスリはしないのだろうか❓

私のコースより上のコースには、全身アロマオイルトリートメント、クレンジングミルク、美顔パック、フェイシャル、角質取り、ヘッドスパなどがついたコースがあります。

アカスリしなくても、クレンジングミルクをすればサッパリするのだろうか❓フェイシャルは何をするんだろう❓

ヘッドスパ、大好き❗️私は頭が凝るから、ヘッドマッサージとか大好きです。

アロマオイルのコースがあるので、アカスリしたくない人はこっちかな。

今度行くときは、今回よりも上のコースで60分欲張りコース8,900円をチャレンジしてみたい‼️

アカスリ、全身アロマオイルトリートメント、ボディウォッシュ、ヘアシャンプー、クレンジングミルク、美顔パックだ❗️

ヘッドスパは1番高い贅沢コース120分18,000円にしか付いていない。

オプションで10分2,200円で足せばいいのか。頭皮ケア&ストレス解消だって。やっぱり私ってストレス溜まっているんだ。

でも高いからヘッドスパなしでいいや。60分欲張りコース❗️を目指す‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?